2010年 08月 15日
土砂降りの花火大会
e0133774_6514694.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/30秒 F2 ISO3200 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  毎年恒例の地元の花火大会です。
  土砂降りの中、強行開催となりました。
  しかし、終了後、雨は小ぶりに・・・
  まぁ、こういう花火大会も後々思い出になりますね。

  久々に更新ですが、元気で生きています(笑)


  撮影日2010年8月14日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-08-15 06:56 | スナップ | Comments(19)
Commented by けいすけ at 2010-08-16 00:28 x
生きていたようですねー!(笑
そして、撮影も存命ですね。
男の子の花火に集中出来ていない視線。女の子のバック。そして大きな傘。
若い人のパワーには雨空なんか関係ないでしょう

メガネの兄ちゃん、頑張れよ。(20年前の僕みたい)
Commented by keitatsuruoka at 2010-08-16 01:21
お久しぶりです(*^^*)
あんまりご無沙汰だと皆寂しいですからたまには顔出してくださいね~!
花火大会に雨、しかもドシャ降りとは残念でしたね(;^ω^A
でも記憶に残る花火大会になったでしょうね~!
Commented by meister_shaku at 2010-08-16 09:46
お盆の頃になると、夕立が来るようになったり、
天候も不順になってきますからね~
土砂降りの撮影、お疲れ様でした^^
私の所は来週の日曜日が花火大会。晴れて~~
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-08-16 20:45
けいすけさん、どうもご無沙汰です!
>男の子の花火に集中出来ていない視線。・・・言われて初めて知りました(笑) せめて彼女の方でも見ていればね~

大雨の中でも浴衣の女の子も結構いましたよ。若いということは素晴らしい~です!

僕達も負けずに頑張りましょう!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-08-16 20:46
鶴岡さん、どうもご無沙汰です!
コメントも書かずにコメント頂きありがとうございます。
更新出来なくても、コメント書きにお邪魔しますね(ブログは毎日チェックしていますよ!)
夕方まではなんとか天気もっていましが、始まる直前にこの有様で強行でした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-08-16 20:46
meister_shakuさん、どうもご無沙汰です。
台風来てからどうも天気がおかしくなりまして、お盆中だけ雨でした。
来週は天気良さそうですから、僕もリベンジにそちらにお邪魔しようかしら?(笑)
Commented by t-y1980 at 2010-08-16 23:04
今年のお盆は、茅ヶ崎行きでは無かったのですね。
夏休みの旅行は無いのでしょうか?
それでは、娘さんたちの機嫌も、奥さまの機嫌も、カメラの機嫌もいいわけがありませんよ。
忙しいのでしょうけどね。

ところで、土岐商、残念でした。
八頭と当たって、勝つなんて、小鳥遊さんが悲しんでるかも!なんてね。
岐阜対鳥取、これも因縁ですよね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-08-17 21:15
マスター、こんばんは。ご無沙汰しております。
今年はかみさんのご両親がこちらに来たので茅ヶ崎には行きませんでした。予定していた山登りも中止しましたし、残念な夏休みとなりました。

土岐商の実力はあんなもんでしょう(相模戦の方です)。でも頑張ったと思います。
それと岐阜県内の高校は県岐商に勝つことを目標にしていますからね。

まさか鳥取県代表と当たるとは思いませんでしたが、縁を感じましたね!
来年は小鳥遊さん母校と対戦したいです。

なんだか、興南の春夏連覇が近づいてきたような・・・
Commented by floral-blenny at 2010-08-17 23:41
ご無沙汰です。笑
土砂降りの花火大会って・・・、斬新かもしれない・・・。
お互いボチボチやりましょう!爆
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-08-18 19:58
floral_blennyさん、ご無沙汰です!
着火するか心配しましたよ(笑)盛り上がりもあまり無く残念でした。

更新の方はお互いボチボチ行きましょう!
また、そちらへお邪魔します。
Commented by tt20020222 at 2010-08-24 13:38
いい写真ですね~。ブログのほうにコメントいただきありがとうございました。気がつくのが遅かったです。土岐商業は2戦目、東海大相模は残念でしたがいいチームでしたね。

うちの母校はどうでしょうか、、、たまには出ますが、7年から8年に1回ぐらいでしょうか。。あと、興南高校はやっぱり強かった。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-08-24 20:05
小鳥遊さん、こんばんは。ご無沙汰です!
久々の更新、恥ずかしい限りです。サボらず更新したいですが・・・
高校野球は興南強しで、島袋投手がさすがでした。
熱い甲子園は終わりましたが、残暑はまだまだ続いていますので夏バテしないように乗り切りましょう。

しかし、富士登頂に東北ツアーとは充実した夏休みだったみたいですね!
これからのグログ更新楽しみです。(家族旅行の参考にします。笑)
Commented by けいすけ at 2010-09-14 23:16 x
MacBookを契約出来ました! 嬉しい!
バカみたいに あちこちで自慢しています。

そっちは涼しくなりましたか?こっちは大分残暑が終わりかけています。
今は土砂降り。でも暑さが和らぎそうです。

Commented by ThebasicsISO100 at 2010-09-15 19:06
けいすけさん、こんばんは。契約おめでとうございます!!入荷が待ち遠しいですね。読書好きのけいすけさんですので思う存分読書出来ますし、これからの秋の夜長にも持って来いですね。今夜のオフ会に自慢してください!楽しみにしています(笑)
こちらは9月に入り朝晩涼しくなって、日中も30度を下回るようになり過ごし易くなって来ました。
寒暖の差が激しくなる時期なので風邪気をつけましょう。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-09-16 22:42
訂正 けいすけさん、i pad と Macbookゴッチャになっていました!爆。
マックユーザが増えていきますね!
Commented by けいすけ at 2010-09-17 01:06 x
うん、そんな気がしていました(笑
SSDにしたんだよ!賢いでしょう(爆!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-09-17 13:09
けいすけさん、どうもです!さすが時代の最先端を行っていますね!!やはりSSDはレスポンス抜群ですか?
僕は12.1インチのPC欲しいですよ(笑)
Commented by けいすけ at 2010-09-17 22:00 x
モバイルPCならパナソニックのレッツシリーズが最高!画面がショボイですが耐久性抜群です。落としても水をこぼしてもヘッチャラです。最高でしょう。ソニーと違って壊れないしね。ねぇ、知ってる?数ヶ月前にVAIOが発熱トラブルでバイオスの入れ替えをユーザーに配布したんだよ。CPUの発展は素晴らしいのですが、熱の問題がノートにはありますから、あまり凄いCPUを搭載しちゃうとボディーが曲がってしまうのです。ソニーのFシリーズは事故が多いようです。
SSDは熱を発生しないから安心の装備ですね。寿命が短いのは事実ですけど。

Commented by ThebasicsISO100 at 2010-09-19 07:06
けいすけさん、おはようございます。 確かけいすけさんも前PCはパナでしたよね!あのモデルはホント軽くて良いですし僕も候補の一つです。あとはレノボかな?
バイオの件は知らなかったですね。最近、カミさんのお父様が型落ちバイオ安く購入したけど大丈夫かしら?
Macの使い方はどうですか?


<< morning      祝!写真展 >>