2010年 09月 20日
三度登場!
e0133774_2072969.jpg
Power Shot S90 >28mm相当 1/250秒 F8 ISO80 露出-0.7
RAW撮影→PhotomatixにてHDR→Photoshop微調整→JPEG変換→チビすな!まで

  当ブログで再三ご紹介しているレールマウンテンバイクですが、
  また登場であります。最近ではTVにも紹介され、近県ナンバーは
  もちろんのこと、関東・関西ナンバーも多くみられるようになり、
  人気も上がり嬉しいです。ご乗車頂いた皆さんありがとうございます。
  これからの季節は紅葉も楽しめますので、一度ご乗車如何でしょうか?
  レールマウンテンバイクの詳しい内容はこちらをご覧下さい。

  *私は実行委員でもスタッフでもありません。一市民です*
  

  撮影日9月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-09-20 20:14 | スナップ | Comments(6)
Commented by keitatsuruoka at 2010-09-20 22:46
こんばんは!
今日のHDR良い仕上げですね~!!
そんでこんな乗り物があるなんて初めて知りました(><
廃線を利用してるのですね!?
線路脇で見てる子どもがまた良い感じ♪
Commented by けいすけ at 2010-09-20 23:40 x
Macが着たらPhotomatixもしたいな ♪

Power Shot シリーズですが、今秋はツマラナイ進化でしたね。S95とG12の件です。接写の手振れ補正は素晴らしいでしょうけど、それ以外は面白くないですね。APS-cのコンパクトなカメラは出ないし。
小鳥遊氏情報では「ミラーレスでないのにミラーレス並みの小型化」が有りうるみたいですね。・・・意味がわからん(笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-09-21 18:40
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです!
何せ田舎なので乗客も少ないですし、車がメインなので廃線となってしまいました。しかし、線路を活用しようと実行委員の方が一生懸命頑張って線路を守ろうとして、頭が下がります。
「じゃ~乗れって!!!」ツッコミは無しで(汗。
何時か乗ってみます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-09-21 18:40
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです!
ところでMacはカスタマイズPCでの購入ですか?スペックが気になります。

今年は完全にキャノンは蚊帳の外って感じになってしまいましたね。これだけ他メーカーが素晴らしいカメラ投入するとは恐れいります!

>「ミラーレスでないのにミラーレス並みの小型化」が有りうるみたいですね。・・・意味がわからん(笑・・・同感です!(笑)出てからのお楽しみですかね~
Commented by tt20020222 at 2010-09-22 15:07
おおすごいHDR、好きですこういう感じ。
僕もまたHDRがやってみたくなりました〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-09-22 20:28
小鳥遊さん、もう一つありがとうです。
>おおすごいHDR、好きですこういう感じ。・・・ありがとうございます!僕も結構気に入っています。

最近、小鳥遊さんは他メーカーカメラ購入ラッシュですね!財力&腕が羨ましいです!!
もし、飽きたカメラありましたら僕に格安で売って下さい(笑)


<< ~昭和レトロ~      morning >>