2010年 10月 15日
2度目の・・・
e0133774_20275142.jpg
Power Shot S90 >28mm相当 1/13秒 F2 ISO800
ノスタルジックモード撮影→DPP編集→チビすな!まで

  実は、7月から自転車通勤を決行しています(笑)
  確か、10年前にも一度行いましたが一年で挫折。
  その時の自転車を物置きから引っ張り出してきて
  通勤しているのですが、挫折以来、子供と数回
  乗っただけなので非常に綺麗です(笑)
  通勤も裏道を使っているので車もほとんど通らず
  安心して走行しています。

  さて、今回はいつまで続くやら・・・
  その前に雪が降る・・・
  春には自動車通勤に変わっているかも・・・


  撮影日10月14日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-10-15 20:31 | スナップ | Comments(8)
Commented by keisuke-yokoo at 2010-10-15 23:25
片道どのくらいあるのですか? しかし、やり始めただけ若いですね!
Commented by meister_shaku at 2010-10-16 11:44
自転車通勤とは若いですねぇ
写真を見る限り、「まだまだ大変」という感じでしょうか?
そのうち、楽しく撮影しながら通勤できると良いですね^^

紅葉の中を自転車で走るのは気持ちが良さそう^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-16 18:23
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
都会の通勤距離からみると怒られる?いやっ!笑われますが、片道約4000mです。えっ!歩けって?(笑)
しかし、会社では自転車乗っているだけで見る目が変わるくらいですよ。

ご存じかと思いますが、右下に写っているのが僕のMTBです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-16 18:23
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
自転車通勤者では僕が一番若く(36才)なります。田舎じゃ自転車通勤は特殊部類ですからね~

これからは紅葉ですので毎日カメラ(S90ですが)持って通勤したいと思います。
Commented by floral-blenny at 2010-10-16 22:10
片道4km??いいな〜。(笑)
自分は仕事先に車で行ってますが、近いところで20km、遠いところで30kmくらいでしょうか?
その日によって行く場所が変わるので・・・。
冬の雪道は危険だから、車になるんでしょうね。
Commented by t-y1980 at 2010-10-17 14:55
健康には良いでしょうけど、これから寒くなりますし、良い時期はみじかいですよね。
でも、自動車では解らない、季節を肌で感じたり出来ますよね。
今なら、キンモクセイの香り? もう終わったかな?
そっちは、もうすぐ見頃でしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-17 17:03
floral-blennyさん、こんにちは。コメントありがとうです。
都会では20、30kmの通勤距離当たり前ですよね。
僕が20kmも自転車通勤したら仕事になりませんし、自転車で会社行くのが仕事になりますよ(笑)

さすがに雪降ったら車です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-17 17:03
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
>自動車では解らない、季節を肌で感じたり出来ますよね。・・・毎日肌で感じる風、空気、気温それぞれ違うので結構気持ち良いです!
最近は寒いですが、これがまた気持ち良いです。

キンモクセイは注目していませんが、少しづづ葉が色づき始めています。


<< 色づき始め      10月14日 >>