2010年 10月 27日
早くも冬眠
e0133774_19525992.jpg
PowerShot S90 >28mm相当 1/5 F4 ISO800
RAW撮影→SILKYPIX編集→JPEG変換→チビすな!まで

  最近の急激な寒さで自転車通勤も止め、車通勤に変更しています(笑)
  あぁ~、マスターの鋭い読み(こちらのコメント)に脱帽です。


  撮影日10月27日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-10-27 19:58 | スナップ | Comments(16)
Commented by keitatsuruoka at 2010-10-27 22:20
どはは(^○^)
マスターはすごいなぁ~笑
見透かされてますね!
今日はだいぶ寒かったですが、岐阜はもっと寒そうですね~(^◇^;)
僕もそろそろバイクは辛い時期になって来ましたσ(^_^;)
Commented by tt20020222 at 2010-10-27 22:38
東京もめちゃくちゃ体感温度寒く感じました。ほんと寒い。。
この中で自転車通勤はやっぱり大変でしょう。
Commented by t-y1980 at 2010-10-27 22:51
いやいや、私にしても、小鳥遊さんにしても、今は表日本人みたいな顔してますが、元はといえば、辛い冬を経験している、雪国育ちです。
山陰地方って、なんか差別されてるって、常に思ってましたもんね。
だから、M5さんや、YUKIさんの生活、誰よりも理解してるつもりです。
でも、もう出来そうにないかもです。
凍結した道、走れないかも~(?_?)

写真まで、冬眠しちゃ~ダメですよ。
Commented by けいすけ at 2010-10-27 23:21 x
10年前の自転車でしょ、保管状態良いですね。来年も使えるように油を注しておいてね。
今年はユニクロのダウンジャケットを買い増しました。安くて温かいです。品質はまだ分かりません。クリーニングに出したら痛むかも。
Commented by yukionna-2 at 2010-10-28 17:12
乗鞍初冠雪ですってね、麓も白くなるのは時間の問題ですね。
マスターに同情されてますけど、我ら雪ん子は凍結&雪道運転なんてへっちゃら、スイスイですもんね〜♪
ところで自転車通勤、3ヶ月よく頑張りました(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-28 18:42
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
マスター恐るべし!って感じですね!笑
こちらも雪の寒さはありますが、東京は風が冷たいですから大変ですよね。

750ccだとエンジン熱で運転していても暖かく無いですか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-28 18:42
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
風で言えば東京の方が断然冷たいですね。体温奪われますからね。こちらは、雪降る前が一番寒いです。

ところで、先日ブログでカメラ構成をスリム化すると言っていましたが、可能性はどうなんでしょう?もし格安で譲って頂けるなら譲って下さい。希望はEP2~(結構本気)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-28 18:43
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
山陰地方って地味ですけど、美味しい食べ物もありますし、観光地も沢山ありますし、僕は好きですよ!でも、広島と比べると遠いイメージはあります。

yukiさんも復活したので冬眠しようかしら?笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-28 18:43
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
10年前の自転車とはいえ、9年は物置に眠っていましたからね(笑)
休日に綺麗に洗車して油差して春まで冬眠です。

僕は試しにヒートテック買ってみました。本当に暖かいか楽しみです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-28 18:43
yukiさん、こんばんは。コメントありがとうです。
この調子だと11月中には街中に雪降りそうですね。どうせなら紅葉とコラボが良いですが。
>我ら雪ん子は凍結&雪道運転なんてへっちゃら・・・油断すると痛い目に逢いますよ!キャー、ってね(笑)

>3ヶ月よく頑張りました(笑)・・・来年は4月からスタートしますよ!
Commented by floral-blenny at 2010-10-28 21:32
無理して身体壊したり、ケガしてもしょうがないですからね〜。
ヒートテックはけっこう便利なものです。
朝から雨だったし、寒いので今日はお世話になってます!!(笑)
Commented by meister_shaku at 2010-10-28 22:51
あらら、最近の寒さは、きついもんねぇ
天気の良い日も、朝晩は冷え込んで、通勤には大変な時期だから、
無理せず行きましょう^^
Commented by tt20020222 at 2010-10-29 21:44
わお〜!気がつくのが遅かった。。。
E-P2君は本日、HVL-F58AM君にかわってしまいました〜。。。申し訳ないっす。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-29 23:22
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
自転車も車も安全運転が一番ですね!何事も無理は禁物です。気を付けましょう。

>ヒートテックはけっこう便利なものです・・・あまりの寒さに使用しようとしましたが本格的な冬に備えグッと我慢しました(笑)
ちょっと楽しみになってきました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-29 23:22
meister_shakuさん、こんばんは、コメントありがとうです。
朝晩の気温はついに一桁に入ってきましたね。紅葉って時に台風とは一気落ち葉になってしまうかも?です。
今週末も雨ですね。残念です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-29 23:22
小鳥遊さん、どうもです!
あら~、残念です・・・
でも、下手な俺に使われるよりストロボに変わって小鳥遊さんに使われた方が幸せですね。

次のα55で!って、懲りない俺(笑)


<< ご近所スナ-紅葉編      色づき始め >>