2010年 10月 30日
ご近所スナ-紅葉編
e0133774_20341558.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/100秒 F8 ISO200 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は休日だったので紅葉巡りと行きたかったのですが、
  雨が降っていたので近所の城をウロウロし終了。あぁ~情けない・・・
  雨の影響で落ち葉が目立ち、これからの紅葉が心配になりました。

  今日も良いタイミングで夫婦が歩いていました。


  撮影日10月30日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-10-30 20:39 | スナップ | Comments(10)
Commented by けいすけ at 2010-10-30 23:01 x
ここは近所にあるお城でしょうか? 紅葉が始まっていますね。
そういえば、もう11月ですからね。紅葉狩りには遅いくらいなのに、これも温暖化のせいかしら。
Commented by keitatsuruoka at 2010-10-30 23:30
こんばんは!
綺麗な赤にそまって来てますね~!
六義園にでもいきたいですが、東京はまだもう少しかかりそうです!
Commented by yukionna-2 at 2010-10-31 08:58
紅葉が里に降りて来ましたね〜
ご夫婦=M5さんのご両親に見えてしまう(笑)
Commented by t-y1980 at 2010-10-31 16:15
神岡城ですね。
流石に早いですね、飛騨地方。
今日も雨でしょうから、籠ってるんでしょうか?
>ご夫婦=M5さんのご両親に見えてしまう(笑)
確かに、YUKIさんなら、もっと背が高いし~。
帽子だけが似てるけど…。
Commented by floral-blenny at 2010-10-31 17:17
今年の紅葉は夏の暑さの影響か、綺麗にならずに茶色になってしまっているのも多いようです。
まあ、場所にもよるのでしょうけれど・・・。
被写体になった御夫婦、カメラに気がついてますね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-31 20:26
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
おっしゃる通り城です。神岡では紅葉が早いところなので目安として毎年行っています。
例年ですと、10月中旬なんですがね~今年は猛暑でしたしね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-31 20:26
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
綺麗に見えますが、近くに行くと虫食いで結構汚いです。今年は酷いですね。
六義園、僕も行ってみたいところです。紅葉の際は撮影お願いします。もしかしたら小鳥遊さんとニアミスするかもですよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-31 20:26
yukiさん、こんばんは。コメントありがとうです。
今年は綺麗な時期が少ない感じしますがどうでしょう?
今日あたりyukiさんは紅葉で走り回っているでしょう(笑)

そういえば最近、夫婦2人で出掛けたことないな・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-31 20:26
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>籠ってるんでしょうか?・・・午前中は学年行事で娘と走り回ったらバテました。午後からは昼寝で終わってしまいました。

>M5さんのご両親に見えてしまう(笑)・・・さすがの僕もそこまでの演出はできません。って(笑)
名古屋ナンバーのスイフトでした。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-10-31 20:26
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>綺麗にならずに茶色になってしまっているのも・・・まさにおっしゃる通りですよ!猛暑の影響でしょうか?
葉も散って今年は早く終了しそうです。
>カメラに気がついてますね・・・他に誰も居ませんでしたからバレてますね(笑)


<< ご近所スナ-紅葉編・クロスプロセス      早くも冬眠 >>