2010年 11月 01日
ご近所スナ-紅葉編・クロスプロセス
e0133774_20262169.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F8 ISO200 露出-1.33
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで


  隣町(高山市・上宝町)を流れる双六川です。
  こちらの紅葉も見頃はもう少し先でした。
  
  写真は橋からただ撮っただけなので、
  現像をクロスプロセスにしてみました。


  撮影日10月30日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-11-01 20:30 | スナップ | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2010-11-01 21:36
こういう景色が近所にあっていいな〜。
でも、この景色にクロスプロセスはもったいないですよ。
近くにない者には、もったいなく感じてしまいます。
羨ましいだけ!って事ですけど・・・。(笑)
Commented by keitatsuruoka at 2010-11-01 22:51
こんばんは!
コレ近所ですか!?
紅葉見放題ですね~(^^
個人的にはこういう景色にクロスプロセス使うなんて画期的って思いました(^^;
好きな色合いです!
Commented by けいすけ at 2010-11-02 00:49 x
足下に素敵な宝石が常に有ると、もっともっとと成りますよね。
でも、このクロスプロレスは無理がないからアリかと思います。
Commented by yukionna-2 at 2010-11-02 09:41
双六川、先超された〜(笑)
鮮やかさに欠ける今年の紅葉も大変身ですね。
明日はどちらへ?
Commented by t-y1980 at 2010-11-02 16:07
クロスプロセスって、結局どうなんでしょうね。
私には、使い道が見えません~(>_<)
ただ、今年の紅葉は、表現が難しいのでしょうね。
まだ撮ってないので、何とも言えませんが、私は、多分撮って出しになると思われます。
だって、技術がないですしね~。
皆さん、色々意見が分かれてて、おもしろいですね~。
流石にM5さん、問題提起も絶妙ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-02 18:53
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
ノーマル派の floral-blennyにしてみれば頂けない編集だと思います。
参考に今日はノーマル写真アップしてみました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-02 18:53
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
お気使いありがとうございます。僕はコッテリ好きなもので(笑)
>コレ近所ですか!?・・・市街地外れればこんなものです。
歳とる度に四季がある日本って良いなぁ~って思うようになります。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-02 18:53
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
宝石を表現するのもやはり腕次第ですよ(悲)
今年はGRⅢで素晴らしい紅葉写真期待していますね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-02 18:54
yukiさん、こんばんは。コメントありがとうです。
今日はノーメイクで登場しますよ(笑)
今年はどこも色づき悪く葉が散っています。明日も雨ですので紅葉はいかに?

残念ながら明日は通常出勤日です(悲)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-02 18:54
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>クロスプロセスって、結局どうなんでしょうね。・・・青空とかには良いかもしれませんね。好き嫌い分かれる編集だと思います。
それと、腕が悪いので編集で誤魔化しています(編集も下手ですが)。


<< ご近所スナ-紅葉編・ノーマル      ご近所スナ-紅葉編 >>