2010年 11月 02日
ご近所スナ-紅葉編・ノーマル
e0133774_19113929.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F8 ISO200 露出-1.33
RAW編集→DPP編集無し→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日のクロスプロセス編集に賛否両論?ん?反対多数?笑
  反響ありましたので、今日はノーマルでアップしてみます。
  なぜクロスプロセスに?ですが、当方、田舎暮らしなので
  ノーマル写真の紅葉が物足りなかったのもので、いつもの
  思い付き編集が、僕好みの色合い(コッテリ感)になったからです。
  

  撮影日10月30日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-11-02 19:15 | スナップ | Comments(10)
Commented by けいすけ at 2010-11-02 20:19 x
確かに、紅葉の写真としては物足りなくなりますね(笑
今年は紅葉狩りが全国的に難しいかもしれませんね。だって もう11月ですからね。四季が無くなりましたなあ。
Commented by yukionna-2 at 2010-11-02 22:10
ノーマルの方が自分の感覚にフィットします。
遠景の低い雲も、淡い紅葉の山並みも、美しく感じます。
Commented by meister_shaku at 2010-11-02 22:28
前回との対比が面白いですね^^
ナチュラルに行くか、イメージを強調していくか、
悩ましい所ですが、
最近の私はこってりぎみ^^;
判断難しいですが、クロスプロセスの方が好みかな?
てか、クロスプロセスって何??
Commented by t-y1980 at 2010-11-02 23:19
山地水明って感じ。山に掛かった雲が良いです~。
それだけ見れば、昨日は感じなかったので、こっちが良いです、私的には。
紅葉は今年は、どこともこんなんでしょうから、2010はこうでしたという事で、チャンチャン!!っと行ってみるのも、長い写真生活ではありだと思えます。
Commented by floral-blenny at 2010-11-03 17:15
うん、やっぱり自分はこちらの方が・・・。
もちろん好きずきだと思いますし、クロスプロセスもいいんだけどね。

まあ、遠出しないとこのような風景に出会えないので、お許しを・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-03 21:22
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>紅葉の写真としては物足りなくなりますね・・・紅葉だと思うから物足りないのかな?
「じゃぁ何だって?」ってツッコミは無しで(笑)

>今年は紅葉狩りが全国的に難しいかもしれませんね・・・僕もそう思いましたが、昨日のネット情報では京都の紅葉は色づき良いみたいですよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-03 21:22
yukiさん、こんばんは。コメントありがとうです。
yukiさんもノーマル派でしたね。僕は腕が無いので・・・(悲。
さてさて、今日はどちらに撮影しに行ったのか気になります。
最近はめっきり寒くまりましたね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-03 21:22
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>最近の私はこってりぎみ^^;・・・お互い沼にハマっていますね~(笑)
近県でがんばりましょう!!
>クロスプロセスって何??・・・フィルムでいう、ネガをポジ現像にポジをネガ現像にする方法です。
下手に僕が説明するよりこちらのサイトでご確認下さい
http://photos.taken.jp/2007/12/digital_crossprocess.html
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-03 21:22
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>山に掛かった雲が良いです~・・・こちらでは普通の出来事なので気にも留めなかったです。ありがとうございます。
>2010はこうでしたという事で・・・来年の比較にも良いですね!綺麗だけが写真じゃないですね。ってか(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-03 21:22
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
floral-blennyもノーマル派ですからそう思っていました。デジタルだと弄りたくなるんですよね~
>遠出しないとこのような風景に出会えないので・・・お互い無い物ねだりですね(笑)


<< ご近所スナ-玄関先紅葉      ご近所スナ-紅葉編・クロスプロセス >>