2010年 11月 07日
ご近所スナ-雲海編
e0133774_14553637.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/1600秒 F8 ISO200 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今朝、紅葉巡りに出かけたのですが、初めての峠道で
  思わぬ雲海出会い、紅葉巡りが雲海狩りになりました。
  こんな身近に雲海を見られる場所があるとは知りませんでした。
  これからは撮影の恒例場所になりそうです。

  参考に地図を載せようかと思いましたが峠道が載っていませんでした。


  撮影日11月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-11-07 14:59 | スナップ | Comments(10)
Commented by floral-blenny at 2010-11-07 17:31
雲海ですか??憧れですよ〜!!
大体の場所だけでもこっそり教えて下さいね。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-07 19:47
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
僕もこんなに身近に見れるとは知りませんでしたので驚きました!
参考URLですがここです↓↓↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.26272222&lon=137.23530000&ac=21217&az=14.204&v=2&sc=3
地図の方向的には右側が神岡市街地になりトンネルを境に左側が古川町(今は同じ飛騨市)になります。
で、神岡側から走ってきてトンネル右(地図でいう上側)に細い峠道があるんですが。
マニアックすぎて載っていませんでした(笑)
Commented by t-y1980 at 2010-11-07 22:21
これがご近所スナってか??
そういえば、故郷但馬の家からでも、こんな景色は記憶にあります。
この中を、毎朝下界に降りて、名門豊岡高校に通ってましたから   笑)
と私がコメントしてる、この時も、東海テレビ観てるんだろうな~。
Commented by keitatsuruoka at 2010-11-07 23:12
東京じゃこんな雲海見るには高速使って100km以上走らないと見れないでしょうね~!
羨ましい(><;
Commented by けいすけ at 2010-11-07 23:20 x
ご近所って...。歩いては行けないところだとは思いますが(笑
そんなことより地図に無い道を発見したのはラッキーですね!
もしや そこは、トワイライト ゾーン!?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-08 19:17
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>故郷但馬の家からでも、こんな景色は記憶にあります。・・・今度はマスターの雲海待っています。
しかし下界に降りると別世界なんですよね~(笑)

>東海テレビ観てるんだろうな~。・・・土、日は試合終了までしっかり観ましたよ~。ペナント試合と違って一勝の重みが違いますから久々に熱くなりました。
アンチ中日の僕にとって東海テレビって、もの凄く中日贔屓に感じますよ。って、どの局も贔屓チームあるか(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-08 19:17
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
全国的に有名な雲海に比べると凄いのかどうなのか解りませんが、身近に見える場所があって贅沢だと思いました。

鶴岡さんも超高層マンションに住めば味わえるかも知れませんよ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-08 19:17
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ご近所って...。歩いては行けないところ・・・確かにそうかもです(笑)でも、けいすけさんなら歩いて行きますよ。
>地図に無い道を発見したのはラッキーですね!・・・すいません。昔から道は知っていましたが、通る用事もないので一回も通ったことなかっただけです。これからは、頻繁に通りますね(笑)
Commented by tt20020222 at 2010-11-08 21:35
出たーーーー!!ご近所雲海。すごい。
ニコンの50F1.2やばいですね、値段が。よかった50Lで。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-09 19:34
小鳥遊さん、こんばんは。いつもどうもです。
僕も住み家は雲海よりも下界ですよ~

>ニコンの50F1.2やばいですね・・・50Lが安く感じてしまうところが怖いです。しかし、この値段で発売したらニコンもイケイケですね!
キャノン信者で良かった(笑)


<< ご近所スナ-雲海編2      ご近所スナ-玄関先紅葉 >>