2010年 11月 08日
ご近所スナ-雲海編2
e0133774_19213845.jpg
5DMarkⅡ+70-200mm F2.8L IS USM >200mm 1/800秒 F11 ISO200 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は雲海のアップです。奥に見える山が御岳になります。
  僕は普段、気軽に出掛ける時は5DⅡ+50mmF1.2Lないし、
  5DⅡ+24mmF1.4LⅡのどちらかのレンズ1本なのですが、
  この日は珍しく、50mmF1.2L・24mmF1.4LⅡ・70-200mmF2.8L IS USM
  3本体制で出掛けましたが、持って行って良かったなぁ~と思いました。
  しかし、24-70mmF2.8Lの出番、激減したなぁ~


  撮影日11月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-11-08 19:25 | スナップ | Comments(8)
Commented by t-y1980 at 2010-11-08 20:36
こんばんは。
こんな景色が、ご近所ですか、贅沢です~。
スカイツリーと、御岳、どっちを選びますか?
70-200mm持って行って下さって、みんなを代表して、お礼申し上げます。
いや~、雲海の上の御岳綺麗です~。

今日の大山は、こんなに晴れませんでした(T_T)
Commented by tt20020222 at 2010-11-08 21:34
こんばんはー!!え???マスター大山!?びっくりです。
って、M5さんもこんなのがご近所スナで登場するとはさらにびっくり。笑
Commented by けいすけ at 2010-11-09 00:00 x
やっぱり単焦点の方が端っこで曲がりにくいので、いくらズームが良質になっても単の魅力ですね!
ところで、24-70mmF2.8はリニューアルの噂がされていますね。IS付けて同じ重量とか...。
Commented by floral-blenny at 2010-11-09 17:33
>24-70mmF2.8Lの出番、激減したなぁ~
なんか分かる気がする・・・。
これで、135Lなんか買ったら70-200mmF2.8L IS USMの出番も減りそう・・・。
事実、自分の70-200F4LISはほとんどお留守番・・・。(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-09 19:34
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>スカイツリーと、御岳、どっちを選びますか?・・・無い物ねだりでスカイツリーでしょうかね(笑)
住むのは田舎、遊びは都会が理想かな?

今度は御岳から見て観たいものです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-09 19:34
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>え???マスター大山!?びっくりです。・・・僕とマスターで鳥取ストーカーです!笑
僕も突然のアタックにビックリで~す!

>こんなのがご近所スナで登場するとはさらにびっくり・・・興味出て、立ち寄りたくなりましたか?
僕もびっくりでした(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-09 19:34
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>単焦点の方が端っこで曲がりにくいので・・・いつも細部まで確認していますね。さすがです。僕なんか・・・(汗。
>24-70mmF2.8はリニューアルの噂がされていますね・・・値段は25万円は堅そうですね。ISは要らないから軽くしてって感じです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-09 19:34
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>135Lなんか買ったら・・・またまた悪魔の囁きが~!現状を見ると70-200も同じ運命になるでしょう。確かに135Lも良いですね。怖い怖い(笑)


<< ご近所スナ-雲海編3      ご近所スナ-雲海編 >>