2010年 11月 09日
ご近所スナ-雲海編3
e0133774_19353784.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/320秒 F8 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG11変換→チビすな!まで

  今日は御岳と反対側、石川県方面の眺めです。
  見える山は、どこでしょう?僕は分かりません。
  今日は50mmF1.2Lの登場で、今回持って行った
  レンズを全部使って撮影していましたね(笑)
  今度は三脚出動かしら?笑


  撮影日11月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-11-09 19:38 | スナップ | Comments(8)
Commented by keitatsuruoka at 2010-11-09 22:11
最近はお邪魔する所、山が多いなぁ~笑
でもご近所スナでこんな風景アップ出来るのはM5さんだけですね(^_^;)
三脚は重たいから無くて撮影出来るなら無い方がいいかと•••
Commented by けいすけ at 2010-11-09 22:46 x
近 中 遠と配置された構図がイイです。さすがですね!
Commented by t-y1980 at 2010-11-09 23:14
私も、今回ススキを入れて撮りましたけど、駄作ばかりでした。
基本がなってないからでしょうね。
策を弄しても、ダメなものはダメって事かな(>_<)
何でもない様に見えて、計算されてるって、素晴らしい!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-10 21:49
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>お邪魔する所、山が多いなぁ~笑・・・やはり、みなさん紅葉意識しているのではないでしょうか?
>でもご近所スナでこんな風景アップ出来るのはM5さんだけですね・・・あまりにも身近過ぎてマヒして感動を覚えなくなりました(都会の人すいません)

僕の三脚アルミ製なので余計持ち出しが億劫です(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-10 21:49
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>近 中 遠と配置された構図がイイです・・・ありがとうございます。
でも、遠近中と上手く表現できるレンズが50mmなんですよ。50mmって凄いね!
ですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-10 21:49
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>私も、今回ススキを入れて・・・秋の代表格ですから思わず入れてしまいますね(笑)
>基本がなってないからでしょうね。・・・僕も基本なんて知らないですよ。高級レンズが泣いていますよ。
Commented by floral-blenny at 2010-11-11 19:50
日差しがあったら最高だったのにね〜。
でも、しっとりさが出ていて好きですよ。
三脚は車に積みっぱなしじゃ無かったっけ?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-12 19:03
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
太陽は雲に隠れていましたね。残念です。雲海見れてそこまで考えてなかったこともありますが(笑)
>三脚は車に積みっぱなしじゃ・・・トランクで暴れるので家に撤収したんですよ!


<< カフェでランチ      ご近所スナ-雲海編2 >>