2010年 11月 16日
真っ赤なもみじ
e0133774_198099.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/25秒 F4 ISO3200 露出+0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  日曜日の段階で紅葉も落ち葉が目立ち、紅葉もほぼ終わった
  感じでしたが、散っていない木を見つけて撮ってみました。
  夕方の撮影だったので周囲も暗く、感度の方もISO3200で
  画像荒れています。編集で明るさ+1まで上げています。


  撮影日11月14日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-11-16 19:10 | スナップ | Comments(8)
Commented by floral-blenny at 2010-11-16 21:28
かなり暗かった様子ですね。
でも、真っ赤なモミジが綺麗だ!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-17 20:02
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
いつもなら開放で撮っておくのですが忘れてしまいました(笑)
また、他の写真はブレブレででしたよ。爆。

今年は紅葉事体あまり見れなかった感じします。一気に寒くなった感じです。
Commented by けいすけ at 2010-11-19 12:18 x
ISO3200でも余裕に感じますが・・・。5Dの3200は酷いものです。
こっちもかなり色づいてきましたよ ♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-19 19:37
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ISO3200でも余裕に感じますが・・・明るさ弄っているのでかなり辛いですよ!
思えば僕は、5Dの3200使ったの数回だったような(笑)

こちらは今朝、霜が降りて氷点下の朝となり紅葉も終わりです。
次は東京組のみなさんですね。期待しています!
Commented by yukionna-2 at 2010-11-19 22:35
こんばんは。今年の紅葉は、こちらではハズレましたが、
今からが見頃の地域では大変な当たり年みたいですね。
寒くなりましたね〜
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-20 10:23
yukiさん、おはようございます。コメントありがとうです。
近年稀に見る出来の悪さでしたね。>紅葉
その分雪景色期待できるかしら(笑)

今年は冬の訪れが早そうなので風邪に気をつけましょう!
Commented by tt20020222 at 2010-11-21 20:01
おお!リンク告知へのコメありがとうございました〜!
記事あげましたのでこちらにトラックバックさせていただきます。飛騨の紅葉は早いですね〜、もうモミジが真っ赤。

来週ぐらいには六義園に紅葉撮りにいきたいなぁと思っています。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-21 21:00
小鳥遊さん、こんばんは。またまた図々しいお願いにお答えて頂きありがとうございました。
僕も早速試してみました(笑)。出来は別にしても簡単にできるフリーソフトご紹介して頂きありがとうございました。これから色々試してみたいと思います。
東京では今からが紅葉みたいですが、ことらはもう冬支度です。
今年も小鳥遊さん、素敵な六義園紅葉編楽しみにしています。


<< 実践・tintii編      カフェでランチ >>