2010年 11月 27日
土曜の昼
e0133774_16141542.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/1600秒 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  お約束(笑)のベランダからの一枚です。
  他の木の葉は散っていますが、この二本葉はいまだ散っていませんね(笑)

  今日は午後から小学校の参加日に行ってきました。


  撮影日11月27日
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-11-27 16:18 | スナップ | Comments(8)
Commented by keitatsuruoka at 2010-11-27 22:56
参観日お疲れ様でした~!
遠くにお山が見えるんですね~(^^
今日は気持ち良い天気でしたね~!
Commented by けいすけ at 2010-11-27 23:23 x
2階かしら?

紅葉って木によって個性があるみたいですね。
イチョウもバラバラです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-28 09:19
鶴さん、おはようございます。コメントありがとうです。
長女の授業が体育だったので寒い体育館で見ていたので体冷えました~
鶴さんは参観日参加するのかしら?

今日は朝からどんより雲で雪が降りそうな天候です
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-28 09:19
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
住家は1階ですのでこの時期は落ち葉がベランダに入ってきて大変です。次は雪が舞い込んできます(悲。

人間も人それぞれ寿命が違うのと一緒ですね。(朝から不謹慎な発言失礼しました)
Commented by t-y1980 at 2010-11-28 15:16
個性の話なら、うちのブルーベリーの木も、駐車場に三本、あちこちにありますが、軒先の木は、いまだ紅葉してません。
寒に晒されてないからかもしれません。
ちょっとしたことで、影響が出る物かもしれませんね。

参観日でしたか。
彼女たち、お元気ですか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-28 19:11
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>ちょっとしたことで、影響が出る物かもしれませんね。・・・植物は敏感なんですかね~?
マスターの心は綺麗だから庭先の植物も綺麗です。

>彼女たち、お元気ですか?・・・お陰さまで元気で過ごしております。
明日は休みになります。
Commented by floral-blenny at 2010-11-29 17:28
この時期この時間で太陽がこの位置だとすると、2時頃には日陰になっちゃうのかな?
冬は陽が当たるかどうかで寒暖が変わりますからね〜。
でも、過去自分の頃を思い浮かべると授業参観で体育って無かった記憶が・・・。
まあ、昔と今では違うでしょうし、土地柄も変わるでしょうからね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-11-29 20:02
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>2時頃には日陰になっちゃうのかな?・・・ビンゴ!です(笑)冬の日照時間は10時から2時までですよ~
寒くてても陽が当たれば体感温度違いますから、陽はありがたいです。

>授業参観で体育って無かった記憶が・・・僕も自分時代も含めて初めてでした。
跳び箱という選択も地味でした。


<< 夜の開放運動・・・X'...      昼スナ・Rainbow >>