2010年 12月 05日
ご近所スナ・・・ツリー編
e0133774_174955100.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/100秒 F4 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今話題のスカイツリーに対抗(笑)して、こちらは最近、近所に完成した
  「神岡スカイタワー」です!って、名前は無いですが(笑)
  老朽化に伴い、移転・新設された、国の機関・砂防事務所の電波塔になります。

  こちらも、今日は朝から良い天気になった日曜日でした。



  撮影日12月5日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2010-12-05 17:53 | スナップ | Comments(15)
Commented by keitatsuruoka at 2010-12-05 21:52
こんばんは(^-^*)/
綺麗に写ってますね~!
鏡みたい!
東京スカイツリーはもう物凄い高さですよ!
完成したら写真撮りに行きたいと思ってます♪
Commented by tt20020222 at 2010-12-05 23:31
おお!いい!!トラバしま〜す。
Commented by t-y1980 at 2010-12-06 00:05
捉え方が流石でございます、敵いません。

これを肥やしにして、工事中のスカイツリー撮影に行きたいな~!
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-06 20:13
鶴岡さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>東京スカイツリーはもう物凄い高さですよ!・・・なんだか、500m超えたとかで!こちらのツリーは30mあるかないかですよ(悲。
完成とは言わず、暇な時は撮ってきて下さいよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-06 20:13
小鳥遊さん、こんばんは。コメントどうもです!
またまた僕も調子に乗って、アキバ?じゃなく(笑)トラバしてしまいました。よろしくです!
今は東京タワー撮影穴場でしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-06 20:14
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>捉え方が流石でございます、敵いません。・・・あ、ありがとうございます。日々練習ですよ。
田舎人なのでいつも上向いて歩いていますが、たまには下を向くのもいいかもです(笑)

>工事中のスカイツリー撮影に行きたいな~!・・・弾丸ツアー決行!しかありませんね(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-06 21:03
マスターへ!すいません。間違って記事アップしたみたいです(汗。
記事削除しました。失礼しました。
僕も一瞬?????でした。
Commented by t-y1980 at 2010-12-07 21:45
私ならいざ知らず、技術屋のM5さんでも、そんな事あるんですね。
>弾丸ツアー決行!
やりましょうかね?
日曜日でも、御一緒に如何?勿論、高山同伴で。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-08 19:38
マスター、度々どうもです!
>技術屋のM5さんでも・・・組織上だけの問題でたいした技術もないです・・・汗
>高山同伴で。・・・僕はOKですが、yukiさん忙しそうですね。
Commented by floral-blenny at 2010-12-09 17:53
まだスカイツリー見てない・・・。(笑)
まだ工事中なので、周りに何の施設もなく、でも観光客はやってくる・・・。
いろんな弊害も出ているようです。
個人的に、レインボーブリッジと東京タワーとスカイツリーの3つを1枚に収めることの出来る場所を、考え中・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-09 20:59
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>周りに何の施設もなく、でも観光客はやってくる・・・個人経営のお店は大繁盛でしょう!スカイツリーバブル?でしょうか?
>レインボーブリッジと東京タワーとスカイツリーの3つを1枚に収めることの出来る場所・・・発見したら、撮影メッカ間違いなしですよ!僕も行きたくなりますし(笑)
ぜひ!探して下さい!!
Commented by けいすけ at 2010-12-10 11:25 x
アイデアGoodです!凄い!
技術的にも難しいですよね。
「不思議の国のアリス」的な雰囲気ですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-10 18:19
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです!
>「不思議の国のアリス」的な雰囲気ですね・・・女の子でも映っていればもっと雰囲気出たかもしれませんが、周りには僕だけでしたので。残念・・・

5Dの調子は如何でしょうか?
Commented by meister_shaku at 2010-12-25 23:29
オヒサです<(_ _)>
水たまりにできた反射を利用して撮影ですか??
し、渋すぎます。
しかも、目を細めてみたら、
スカイツリーに見えなくもないような…(爆

急に寒くなってきたけど、お体お気をつけて~
Commented by ThebasicsISO100 at 2010-12-25 23:47
meister_shakuさん、こんばんは。お久しぶりです!
>目を細めてみたら、スカイツリーに見えなくもないような…(爆・・・強引な見方ありがとうございます!(笑)
平湯方面行く用事ありましたら注目して下さい。きっと解りますよ!

こちらは、昨晩から雪降り朝には10cm程度積っていましたし、今日は非常に寒い一日となりました。
お互い寒いですが、体調管理気を付けましょう。


<< 松本駅でクリスマス      夜の開放運動・・・X'... >>