2011年 01月 05日
新春の旅---神戸駅前
  今回の旅はホテルの事前予約はせず、現地で調達するというスタイルだったので
  とりあえず大阪駅前でホテルを探し即予約して、またすぐ移動しました。
  ちなみに、今回のホテルは大阪弥生会館で一泊4000円の格安で泊まれました。


e0133774_19531716.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/250秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  大阪駅から移動して遅い昼食場所に選んだのが神戸駅です。
  駅前には、CMでお馴染みのDHCじゃなく(笑)、HDCビルがありました。
  そういえば、春の旅行でもこのビル見た記憶あります。


  撮影日 2011年1月2日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-01-05 19:55 | 関西スナップ | Comments(6)
Commented by t-y1980 at 2011-01-05 23:40
神戸まで来てたなんて、もう反則です~。
このビルは、住宅展示ビルです、住まいの総合展示場ですね。
ここから、歩いて、ハーバーランドに行けますよ。
阪神高速から、丸見えですからね。
Commented by けいすけ at 2011-01-05 23:44 x
この時期に宿の予約無しで行動するとは度胸がありますね。意外と上手くいったのですね ♪
電車の旅はお酒が飲めるからイイですね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-01-06 19:32
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>神戸まで来てたなんて、もう反則です~・・・一人ないし家族の旅ならマスターに連絡していましたが、なにせ同僚が一緒だったので断念しました。
>住まいの総合展示場ですね。・・・マンションの展示場ですか?マスターの憩いの場に一つ如何ですか!(笑)

>歩いて、ハーバーランドに行けますよ。・・・春は三ノ宮だったかな?歩いていきました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-01-06 19:32
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>この時期に宿の予約無しで行動するとは・・・これが男の2旅???ですね(笑)
相方はいつも予約無しで同じ旅をしているみたいです。
こういう旅って、けいすけさんも好きそうな感じしますが?(笑)

>電車の旅はお酒が飲めるからイイですね!・・・いつもは運転手ですのでのんびりできました。酒も浴びるほど・・・
Commented by floral-blenny at 2011-01-06 21:46
おめでとうございます。
今日から復活しました!!(笑)
新年早々楽しそうな旅をしていたんですね〜。
こちらは、TV三昧でした。(爆)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-01-07 18:38
floral-blennyさん、おめでとうございます。今年もよろしくです!
新年早々、男2人で安上がりな旅をしてきました(笑)
僕も冬休みはTV三昧ですが、何年かぶりに行動しました。

今年もボチボチと更新します。


<< 新春の旅---分岐点      新春の旅---大阪駅前 >>