2011年 01月 11日
関西遠征・・・和田岬線
e0133774_18151245.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/60秒 F8 ISO1250 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  1月も中旬となって、何時までもタイトルが「新春の旅・・・」だと、どうかな?
  と思うので、今日からは「関西遠征・・・」にタイトル変えてスタートします。
  で。今日は和田岬線です。兵庫駅から一駅、距離2.7km、乗車時間4分の路線です。
  この路線は、兵庫運河街づくりの影響で地元から廃線の要望が出ているようです。



  撮影日2011年 1月2日






e0133774_18182782.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >30mm 1/30秒 F4 ISO800 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  
  基本的に朝晩の通勤時のみ運行されるため、それ以外は施錠されていました。


  撮影日2011年 1月2日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-01-11 18:21 | 関西スナップ | Comments(6)
Commented by t-y1980 at 2011-01-11 18:49
和田岬には、川崎造船所があったんですよ。
だから、この路線が必要だった訳です。
しかし、今は、その機能皆無と言っていいでしょうから、廃線もやむを得ないかと。
いっそのこと、神岡みたいに、マウンテンバイクトロッコでも走らせたら、神戸の山と海が一望出来て、いいかもですよね。
しかし、車両に夕焼けを写し込む、流石です。
私なんぞ、足元にも及びませんね。
今年は、もっと、もっとアップして下さいね、私の為に   笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-01-12 21:14
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>川崎造船所があったんですよ。・・・ん??今は無いのですか?
同僚曰く儲かっている路線だけど廃線になるとかならないとか。地下鉄もあるみたいですから。

>マウンテンバイクトロッコでも走らせたら・・・街中贅沢に乗れますよ!賛成です!!
Commented by floral-blenny at 2011-01-12 21:19
逆光のおかげで、列車のボディに映り込んだ空やホームの点字ブロックが綺麗だね〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-01-13 17:51
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
都会ではこういう姿撮るの大変ですから、まぁ~都会の中の癒しですかね?

しかし、乗客数人に対して車両6、7両?だったかな?凄い連結でした。
Commented by けいすけ at 2011-01-14 20:53 x
お友達との旅で、ゆっくり撮影する暇もなかったと思うのですが、イイですねー!
艶がある。

新情報!
富士フィルムから今春発売されるAPS-cは換算35mm F2.0でイイ感じ。絞りリンクが泣かせるぜ。
http://www.finepix-x100.com/ja
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-01-15 17:56
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
折り返しのわずかな時間で急いでとりました~
なかなか風情ある路線でしたよ!(マスター乗車したことあるかな?)

x100かなり魅力あります!!!!
まさに、“富士フィルムx100”キターーーーーーーーーーッ!!です(笑)
かなり購入意欲そそります!

けいすけさんは如何?


<< 関西遠征・・・生田神社      初狩SAより富士山 >>