2011年 02月 06日
山頂より
e0133774_18591372.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/4000秒 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→Photshop編集→JPEG変換→チビすな!まで

  ご無沙汰しています!超久々な更新で、ほぼ一カ月ぶりですね(笑)
  大雪も落ち着きましたので、今日は娘と一緒にスキー場に行ってきました。
  朝一で山頂の木の雪を期待して行きましたが、積もっていませんでした。
  寒いですが、朝の凛とした空気が心地よかったです。

  分かりにくいですが、中央付近にスキーヤーが滑っていま~す。


  撮影日2011年2月6日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-02-06 19:02 | スナップ | Comments(8)
Commented by meister_shaku at 2011-02-09 22:56
朝一のスキーは気持ちいいですねぇ^^
娘さんも喜ばれたんじゃないでしょうか?
来年はうちの娘もスキーデビューさせたいですね^^

ん?この太陽、「日暈」出てるようだけどいかがでしょう?
ピクチャースタイルでクリア現像をすると、強調される事ありますがいかがでしょう??
Commented by tt20020222 at 2011-02-10 00:14
おお、良さそうな雪ですね〜。スキー場って、、、20年以上行ってないような、、。凛とした空気。いい写真ですね〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-02-11 18:48
meister_shakuさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>朝一のスキーは気持ちいいですねぇ^^・・・小鳥遊さんもおっしゃっていますが、凛とした空気がたまらなく好きです。
リフト乗っている時が一番寒いです!(笑)
>来年はうちの娘もスキーデビューさせたいですね・・・親子で楽しめる趣味を広げましょう。

>クリア現像をすると、強調される事ありますがいかがでしょう??・・・試してみます。

そうそう、今年は飛騨より富山の方が雪多いですよ。お互い事故に気をつけましょう。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-02-11 18:48
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
今年は雪が多いので雪質が良いのでよく滑ります。んっ?この時期「すべる」は禁句ですね(笑)

CP+行かれたと思いますが、楽しかったですか??目玉はありましたか??
がそそられています。小鳥遊さんの「finepix X100」早期購入待っています!!(笑)
あ~っ!俺も欲しい~~~
Commented by t-y1980 at 2011-02-11 22:40
お久しぶりです。
スキー行きたいです~。
息子も娘も行ってるのに、私だけおいてけぼりです。
誰が教えたと思ってるんでしょうかね~  笑)

私も、X100欲しいです(>_<)
一番先に買うのは、floral blennyさんだと思います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-02-12 18:46
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
定休日には羽伸ばしにスキーにいきましょうよ。体が覚えていますよ~。筋肉痛は責任取りませんが(笑)

>一番先に買うのは、floral blennyさんだと思います。・・・んっ???もう予約でもしたのでしょうか?
恐らく東京組の誰かが買うと思いますが、楽しみです!
Commented by floral-blenny at 2011-03-06 10:25
おはようです。
コメントしたつもりになっていて、忘れていました!w
24LIIでF8まで絞ると、キリッとしますよね〜。
しかし、寒そうだ〜。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-03-07 18:42
floral-blennyさん、こんばんは!コメントありがとうです。
おっしゃる通り、ホント絞ると素晴らしい画質になります!
まだまだ24mmの画角には慣れが必要です(笑)

もう三月に入ったのに・・・早く更新しなければ・・・

あぁ~、X100~~~、物欲が沸々と。爆


<< ゼット      関西遠征・・・天ブラ >>