2011年 04月 15日
1.5度の世界
e0133774_19543512.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/80秒 F8 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  僕は正面から撮る写真は、90%の確率で左右どちらかに1.5度
  傾いて撮影しているみたいで、何時まで経っても治りません(笑)
  だから、僕にとってDPPの傾き補正は素晴らしい機能になります。

  今日は、朝から高山祭りに行ってきました。写真は後日アップします。


  撮影日2011年4月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-04-15 19:57 | スナップ | Comments(4)
Commented by けいすけ at 2011-04-16 08:44 x
バージョンアップして付いた傾き補正は便利ですよねー。
ここは近所のお人形屋さんでしょうか。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-04-16 19:39
けいすけさん、こんばんは。コメントどうもです!
しかもDPPは無料ソフトですし、編集も軽いし、扱いやすいし、ほんと便利です!僕には十分なソフトです。
X100の付属ソフトは如何でしょうか?

>ここは近所のお人形屋さんでしょうか・・・高山市内ですよ。今度は町内でいきます(笑)
Commented by t-y1980 at 2011-04-16 22:40
私は、間違いなく、高度成長を経験したせいか、全て右肩上がりです。
あまりの傾き補正のお陰で、画角が変わってしまいます。私の場合は、傾き補正を通り越し、トリミングの世界です(>_<)
高山に行かれたんですね。日枝神社?????
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-04-17 18:42
マスター、こんばんは。コメントどうもです。
僕も高度成長の時代を観て見たかったです。
僕の給料は21世紀に入り右肩下がりです・・・悲

>傾き補正を通り越し、トリミングの世界です(>_<)・・・僕もあります(笑)

>日枝神社?????・・・ビンゴです!高山祭は通称で、日枝神社(山王祭)のお祭りになります。秋は桜山八幡宮(八幡祭)になります。


<< 2011年・高山祭り      関空 >>