2011年 04月 24日
休日さくら
e0133774_19313420.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/500 F4 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

e0133774_1934153.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/125 F8 ISO100 露出-1
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで


  今日は早朝から桜巡りしてきました。と言っても近所ですが(笑)
  場所によっては満開の所も増えてきています。
  今日は近所撮影なのに珍しく、24-70Lのズームレンズ出動でした。


 撮影日2011年4月24日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-04-24 19:36 | スナップ | Comments(6)
Commented by t-y1980 at 2011-04-24 21:23
近場でも、遠くの名所でも、さくらは桜。

青空があれば、M5さんの腕なら、どこで撮っても、絵にしちゃいますね。
青空に見放された私は、我が腕を棚に上げ、ゲーテの如く「もっと光を!」と叫んでしまいます。
-1まで抑えてるのに、どうこの艶やかさ!!
Commented by keisuke-yokoo at 2011-04-24 21:46
特に1枚目の切り取り方が最高ですね!
天気の良い休日で良かったですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-04-25 19:49
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
青空は9時ぐらいまででした。その後は曇ってきましたので。やはり早起きは三文の徳?

>-1まで抑えてるのに、どうこの艶やかさ!!・・・内緒に話、-1で撮って+1で編集です。意味無し(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-04-25 19:49
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
↑にも書きましたが、天気良かったのは9時まででした。今月は土曜日は毎週のように雨降りで日曜日まで引きずっていましたが、今回は何とか回復しました。
雨が降るとまだまだ寒いです。
Commented by tt20020222 at 2011-05-02 19:32
1枚目の透明感と切り取り方がいいですね〜!
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-03 08:02
小鳥遊さん、またまたどうもです!
嬉しいお言葉ありがとうです。今年は中途半端のまま桜も終了しました。
全国的に桜盛り上がりませんでしたね。


<< 桜ゲロゲ~ロ      桜とさくら >>