2011年 04月 29日
ローポジ
e0133774_19394845.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >35mm 1/1000秒 F8 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  珍しく花です(笑)。しかもローアングル。
  やっぱ、なんだかんだ言ってローアングル撮影は
  バリアングル必要かな?(笑)


  撮影日2011年4月29日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-04-29 19:42 | スナップ | Comments(8)
Commented by keisuke-yokoo at 2011-04-30 01:27
小鳥遊歩さんのように腹ばいになりましょう。
恥ずかしいかもしれませんが、やった者が勝ちです(笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-04-30 08:13
けいすけさん、おはようございます。コメントありがとうです。
まだまだ僕にはできない技ですよ・・・悲。
しかし、そこまでやらないと素晴らしい写真は撮れないですね。まだまだです。。。
Commented by t-y1980 at 2011-04-30 22:39
銀塩時代、潜望鏡みたいなファインダーありましたよね。
あれかっこ悪いから、使うの敬遠してました。
ローポジは、ビューファインダー使用でしょう?あれなら腹這い必要ないと思いますが?
野山で腹這いになると、草の汁がシャツに付いて、叱られますね、私の場合は(>_<)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-01 19:50
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
>銀塩時代、潜望鏡みたいなファインダー・・・そんなマニアックな代物みたことないですよ(笑)。見てみたいかも!
>ビューファインダー使用でしょう?・・・専門外なので持っていません。そうそう、昨年、yukiさんの使いましたよ。覗いてビックリしました!
>草の汁がシャツに付いて、叱られますね・・・途中でシャワー浴びてさらに大変なことに。って(笑)
Commented by floral-blenny at 2011-05-01 22:25
バリアングルは便利です。
でも、必需かどうかは???ですね。
アングルファインダーは持っていますが、いざという時便利ですよ。
Commented by tt20020222 at 2011-05-02 19:32
おおお!!バリアングル!?ということは、、、やっぱ60Dですよね〜。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-03 08:02
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>必需かどうかは???ですね・・・そこなんですよね。悩むところです。
>アングルファインダー・・・これってかなり慣れが必要ですよ。結構大変でした(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-03 08:02
小鳥遊さん、おはようございます。コメントありがとうです。
否定派?小鳥遊さんも肯定派?になりましたからやはり便利なんでしょう!
サブに欲しいところかな?

しかし、ニコル君の出来がリアル過ぎます。笑
カメラに着けれるのかな?


<< また、花      桜ゲロゲ~ロ >>