2011年 05月 06日
今年は17m
e0133774_14511156.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/640秒 F11 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日は早朝より、富山県・立山で開催中の「立山・雪の大谷ウォーク」に
  日帰りで行ってきました。今年のGWはかみさんの両親がこちらに遊びに
  来たので、我が家の4人、かみさんの両親2人、さらに私の両親2人の
  合わせて8人の大所帯で行って来ました。心配していた天気も快晴に
  恵まれ、風もなく非常に好条件の中行ってくる事が出来ました。
  メンバー全員が初の立山だったので良い思い出となる事が出来ました。
  
  今回は立山駅からのトロッコ電車は使わず、立山~室堂直通バスを利用しました。


  撮影日2011年5月5日




e0133774_14544328.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/500秒 F11 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-05-06 14:56 | travel | Comments(6)
Commented by t-y1980 at 2011-05-06 16:36
お~、立山アルペンルートでしょうか、いいな~!!
20年くらい前に行った時は、長野側から行ったし、室堂までは行かなかったので、何時かはとは思ってますが。
今年は、大雪だったので、いつもより7mくらい厚いのでは?
ていうか、雪珍しいのは、茅ヶ崎の両親だけでしょうけどね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-06 18:16
マスター、こんにちは。コメントありがとうです。
そうです、アルペンルートです。最初は僕達が茅ヶ崎に行く予定にしていましたが、向こうの親がこちらに来ることになり2週間前くらいに急に立山行き決まりました。
雪見慣れている僕・僕の両親も感動しました。

今回は、室堂までだったのでその先はまた今度です。今度は黒部ダムまで行きたいです。

気付いているかも知れませんが、全体像もありますのでポチってして下さいね。
Commented by floral-blenny at 2011-05-06 21:42
高〜い感じも、降り積もって層になっている感じも良く出てますね。
なんか迫ってくる感じもするし。
Commented by meister_shaku at 2011-05-07 00:17
私も行ったことがないのに~~~
羨ましすぎます^^
ここは同じ日本とは思えない、別世界ですね。
堪能されたようで何よりです。
町を代表して(?)お礼申し上げます^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-07 07:35
floral-blennyさん、おはようございます。コメントありがとうです。
ホント層がよく解り、意外でした。確か層の説明もありました。
しかし、多くの人は層にはまったく興味無し!でしたよ。さすが、floral-blennyです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-07 07:35
meister_shakuさん、おはようございます。コメントありがとうです。
いや~、まだ行ったことが無いなんて意外です。
立山は日本を代表する景色がたくさんあって四季折々楽しめるのが素晴らしいと思います。
次は町を代表してmeister_shakuさんが撮影してきて下さい。
観光ポスター期待しています。


<< 五月晴れで「F16の会」      また、花 >>