2011年 05月 15日
晴れなのに傘?
e0133774_1945836.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/1250秒 F16 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  傘は傘でも差す傘ではなく暈です。
  今日は綺麗に暈が出来ていました。

  しかし、最近はセンサーのゴミが目立つようになりました。
  いい加減、銀座サービスセンター!?でクリーニングしたいですね(笑)

  撮影日2011年5月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-05-15 19:07 | スナップ | Comments(6)
Commented by keisuke-yokoo at 2011-05-15 22:58
幻想的ですねーGood!
しかもF16!
センサークリーニングは有料になってしまいました。メーカーが有料にするのなら、キタムラでも安価でやればいいのにね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-16 18:45
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
Pモードで撮りましたから、F16はたまたまですよ(笑)

クリーニングは今まで無料でしたので、1000円?でしたっけ?でもお高く感じます。でも、当たり前かな?
気になると、ゴミが余計に目立つ!笑
Commented by t-y1980 at 2011-05-16 20:41
お~、暈ですか、見てないな~、最近。
結構、注意してたら見つかるんでしょうけどね。
何と言ってもアナグラ生活ですから   笑)
F16って、未知の世界かもです~(>_<)
一度挑戦してみようかな?会には入れそうにないかもですが…。

私も、センサークリーニングしなくてはなりません。大阪のセンターに行くつもりです。
ハービスの向かいのビルにあります。
という事で、大阪駅観光ついでに、センサークリーニングって言う選択肢は、如何?
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-17 20:10
マスタ-、こんばんは。コメントありがとうです。
そうそう、暈って注意してみれば形は良くなくても結構出ていますね。えっ!田舎だからだよ!って(笑)
F16といわず目一杯絞って撮りましょう!

>大阪駅観光ついでに、センサークリーニング・・・それもありなんですが、クリーニング中は撮影できませんのでどうしようかと???思っています。
Commented by floral-blenny at 2011-05-17 21:19
日暈はここのところ見てないですが、月暈ならよく見ますよ。
F16まで絞るとたしかにゴミが分かりますよね。
ただ被写体によっては分かりませんが・・・。(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-18 18:37
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
確かに絞るとよく解りますが、一回気になり出したら気になって気になって(笑)
単色だとまたよく解ります!あ~、クリーニング!


<< 一度は・・・      背後攻撃 >>