2011年 05月 23日
一度は・・・
e0133774_2002648.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/125秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→Photomatix編集→JPEG変換


  昨日は福山雅治コンサートin長野の前に善光寺へ初参拝してきました。
  想像以上に参道も長く、境内も広く、半日では十分に観ることはできなかったので、
  もう一度行ってみたい場所となりました。

  撮影日2011年5月22日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-05-23 20:07 | travel | Comments(4)
Commented by t-y1980 at 2011-05-23 21:00
奥さまが、福山のファンなのでしょうか?
かれは、M9と、5DⅡを持ってますよね~ (>_<)
何と言っても稼ぎが違うし、独身ですしね。
善光寺、2年前の5月に行きました。
月曜日だったのですが、何年かに一度の、御開帳だったこともあり、駐車場の順番待ちで、さわりだけしか観れませんでしたが…。
古来より「牛の曳かれて、善光寺参り!」と言われましたが、そんな悠長な感じはなかったです。
金儲け一辺倒って感じでした。
二度目はないかもしれませんね   笑)
Commented by けいすけ at 2011-05-24 10:36 x
善光寺は行ったこと無いです。でも、有名ですよね。
写真だと平坦な感じですが、上り下りはあるのですか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-24 21:10
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
福山ファンはかみさんじゃなく、僕です!ファン歴20年くらいです。歌、ドラマ、どれも好きです。もちろんカメラも。
>かれは、M9と、5DⅡを持ってますよね~・・・すべて見てみたいです。

僕も御開帳の時、行くの試みていましたが、結局計画倒れになりました。近くて遠い長野県です(笑)

>金儲け一辺倒って感じでした。・・・お金の匂いプンプンでしたね。確かお寺って非課税でしたよね?
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-05-24 21:10
けいすけさん、こんばんは。コメントありがとうです。
僕は神奈川に住んでいた時や、東京に行った時なども含め、靖国神社行ったことないです。明治神宮も。
死ぬまでに一度は善光寺みたいですよ。

>上り下りはあるのですか?・・・長野駅からは緩やかな上りですが参道からは平坦だった気がします。って、もう忘れている・・・・・


<< 無題      晴れなのに傘? >>