2011年 08月 21日
甲子園は日大三高優勝!
e0133774_16553636.jpg
5DMarkⅡ+24-70mmF2.8LUSM >25mm F8 5秒 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  前回の更新から早一か月(笑)経ち、甲子園大会も日大三高の優勝で幕を閉じました。
  前評判通りの強さで日大三が優勝し、悲願の東北勢初優勝はまたも持ち越しになりました。
  昨日の決勝戦も11対0という大差で日大三高が勝利したわけですが、2008年以降の
  優勝校はすべて二桁得点での優勝です。決して負けたチームが弱い訳ではなく、
  一球で何が起こるか分からないのが高校野球だと思います。
  2009年の決勝戦では「中京大中京vs日本文理」戦も9回2アウトランナー無しから
  5点取りあと一歩のところまで追い上げたのは記憶に新しいと思います。
  また、最近の甲子園ではどこの地域のチームが勝ち上がってくるか分からない状況が
  多くなりました(野球留学で良い選手が全国で頑張っているのも事実ですが)。
  さて、来年はどこのチームが優勝するのでしょうか?楽しみです。
  個人的には「東洋大姫路vs習志野」の決勝戦が観て観たかったです(笑)

  写真は昨日の隣町の花火大会です。


  撮影日2011年8月20日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-08-21 17:00 | スナップ | Comments(8)
Commented by shin_0909 at 2011-08-21 19:34
こんばんは♪
写真、すごくきれいに撮れてますね!さすがです。
私も以前チャレンジしたことがありますが、タイミングが
なかなか難しくて、こんなにくっきりと一番開いたところを
写せた物は1枚もなかったです^^;
甲子園、日大三強かったですね~。3番~5番打者の
打球の鋭いこと。びっくりしました。
Commented by tt20020222 at 2011-08-22 17:15
こんにちは〜。おお、花火!今年はまだ花火撮ってません、、。日大三高は結果的には打撃も投手も尻上がりで甲子園後半のほうはかなり強かったですね〜。日大三高とあたってないところで勝てる可能性があったのは聖光学院、帝京、東大阪大柏原、九州国際大付属あたりだったでしょうか。。でも、日大三高は三年生主力なので来年の選抜はまだぜんぜん違う勢力図になりそうですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-08-22 21:44
shin_0909さん、こんばんは。コメントありがとうです。
僕も初めて三脚使って花火とりました。後で確認したところ思いっきりな斜めっていました~(笑)
記事にした写真もかなり編集しました。

日大三高は予想通りよく打ちましたね。あっぱれです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-08-22 21:44
小鳥遊さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>花火!今年はまだ花火撮ってません・・・今年は震災の影響で各地で自粛していますから残念です。隅田川の花火も中止なのかしら???

甲子園も終わってみれば「三高強し!」で終わってしまいましたね。
小鳥遊さんが仰る通り、三高も1回戦あたりに東大阪大柏原と当たれば面白かったかもしれないですね。しかし、吉永君はよく投げました。
習志野もチャンスたくさんありながら一本が出なかったですし残念でした。
>ぜんぜん違う勢力図になりそうですね・・・毎年悪いながら戦力を整えてくるのが三高の強さでもありますからどうなるでしょうか???

甲子園で三高vs帝京も見て観たかったです!
Commented by t-y1980 at 2011-08-23 22:40
三高の高山君vs 如水館の金尾君の対決の面白かったと思います。
私も、歳内くんvs 三高なら、面白かったでしょう。
要するに、私は、三高と帝京は、あまり好きではないので、今回での殊勲は、八幡商業だと思っています。
後の楽しみは、ドラフトでしょうか?
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-08-24 19:55
マスター、こんばんは!コメントありがとうです。
>三高の高山君vs 如水館の金尾君の対決・・・直接観ていないので何とも言えませんが、高山君は好打者だと思います。プロ向きかも。

やはり三高を倒すには一回戦で好投手のチームと戦うしかないかもです。歳内君にしても。
歳内君ちょっと松坂に似て居ましたね(笑)

僕も三高嫌いなので結果はつまらなかったです。でもチーム力は凄いものがありました。
Commented by t-y1980 at 2011-09-08 23:51
私は、もうめでたくないですが、M5さんは目出度いと思います。
何か言い事がありましたか?
とにかく、37歳おめでとうです!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-09-09 17:57
マスター、こんにちは。
お祝いどうもありがとうございます。って、マスターも誕生日じゃないですか!
誕生日自体は嬉しいのですが、歳をとるのは嫌になってきました(誰でも同じか?)
つい最近35歳になったばかりと思ったのに・・・・・・

挙句に、子供には「えっ!もう37歳!もうすぐ40じゃん!!」ですって・・・・・・悲。


<< 昼スナ・残暑      海へ・・・ >>