2011年 10月 12日
独標への道2
e0133774_20515395.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/160秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→Photoshop編集→JPEG変換→チビすな!まで

  今回のルートは新穂高ロープウェイで西穂高口、
  そこから西穂高山荘を経由して独標までいくルートです。
  連休中のロープウェイは大混雑するので、時間に余裕を持って
  7時(始発は8時)に乗場に着きましたが、早くも50~100人ほど
  並んでいましたが、始発の次の便には乗車でき、ホッとしました。
  (人出の多さで始発は早く出ました)
  列に並んでいる時、後ろの中年夫婦に、「どこから来られたのですか?」
  と尋ねたら、「鳥取県から来ました」
  えっ!
  その後もいろいろと話を・・・・


  撮影日2011年10月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-10-12 20:54 | | Comments(4)
Commented by t-y1980 at 2011-10-12 21:42
鳥取県話で、話が盛り上がったんですね。
さあ、その後の、「落ち」が知りたいです~。
しかし、私とは大違いの、「晴れ男」ですね。
Commented by shin_0909 at 2011-10-12 21:52
こんばんは♪
空がとっても綺麗ですね。
ご家族のみなさんと趣味が同じで
一緒に登山できるなんて素敵ですね。
私も家族に写真好きがいたら、一緒に撮影に
出かけたりできて楽しいだろうなぁと思いました^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-10-13 21:35
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
その、「落ち」が無かったんですよ。期待外れですいません。
山関係の話が大半で、目的地は?などでした。ごく普通の話でした。

>「晴れ男」ですね・・・雨の予報なら登山中止、神岡行き事態中止でしたが、結果的に晴れたから、やっぱり「晴れ男」かしら???
今年はこれだけ天候に恵まれましたから、来年は「雨男」ですよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-10-13 21:35
shin_0909さん、こんばんは。コメントありがとうです。
>一緒に登山できるなんて素敵ですね・・・昔は全く興味無かったのですが、親父や、義父、兄貴が山の話で盛り上がっている内に、登りたくなってきたのがきっかけです。今では、ハマっています。来年は宿泊登山してみたいです。

>一緒に撮影に出かけたり・・・僕の場合は写真をダシしお出かけです(笑)


<< ちょっくら高山祭に      独標への道 >>