2011年 10月 18日
Xデー
e0133774_221477.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >24mm 1/320秒 F8 I SO100 露出-0.7
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今日はなんと言っても、キャノンから発表があったEOS1-DXに尽きます。
  僕にとっては高嶺の花なので、外野で眺めているだけになります・・・悲。
  同時に5DMarkⅢが発表になっていたら、かなりヤバかったかも知れませんが。笑

  写真は西穂高山荘より少し登ったところからの焼岳になります。 


  撮影日2011年10月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-10-18 22:04 | | Comments(6)
Commented by shin_0909 at 2011-10-18 23:44
こんばんは♪
奥の山々の稜線が綺麗ですね~。
1-DX、発表されましたね^^
私も高嶺の花だし、先立つものもないし、全く縁のない
カメラになりそうです。
確かに5D3が出てたら、動揺してたと思います^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-10-19 21:29
shin_0909さん、こんばんは。コメントどうもです。
そうそう、左の奥に流れている川は上高地の梓川になります。
さすがに富士山は見えません。笑

これからの5DⅢの中味きになりますね
Commented by t-y1980 at 2011-10-19 22:29
焼岳の左側に見える池が、大正池なんですか?
で、梓川となるのかな?

私は、5DⅢがでても、3Dがでても、動揺は致しません。
今の機器が使えてないのに、これ以上が使える訳もないしね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-10-20 22:05
マスター、こんばんは。コメントどうもです。
そうです。大正池になります!逆に大正池からも焼岳や穂高連峰一望できます。
今年も閉山の前に行こうと考えています。

>5DⅢがでても、3Dがでても、動揺は致しません・・・と言いつつ、一番最初に購入したりして。
Commented by tt20020222 at 2011-10-23 22:36
いや〜、5D3が出たら僕もやばいです。でも、推理小部屋変更しましたが、1800万画素の3Dなら5D2を継続利用するという選択肢を後押しすることになりそうですが、、。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-10-24 20:29
小鳥遊さん、度々どうもです!
推理小部屋読みましたが、5D3があのような感じで本当に発売なったら、個人的には地味に感じます。「じゃ~、どんなスペック?」って聞かれても、困りますが、1Dxの縦グリ無しの連写抑えたバージョンが5D3のような気もするし、3D説もありそうな感じもしますし。7Dの後継機がAPS-H載せて現行並みの値段なら超欲しいかも。笑



<< 独標への道4      紅葉探し >>