2011年 11月 26日
快晴の朝
e0133774_20193641.jpg
5DMarkⅡ+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/160秒 F11 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  今朝は今年初めての氷点下の朝となりました。
  霜も降りて寒い朝となりましたが、そのお陰で
  朝から非常に良い天気になり、久々に天候に
  恵まれた一日となりました。明日も良い天気に
  恵まれそうです。
  かみさんとっては洗濯物が乾くので喜びますね。


  撮影日2011年11月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-11-26 20:30 | スナップ | Comments(4)
Commented by shin_0909 at 2011-11-28 22:02
こんばんは♪
柿がたくさん実っていますね。堂々とした佇まいです。
最近まで柿って全然美味しいと思わなかったのですが、
ようやくおいしさが分かってきた気がします。
とは言っても葡萄と桃と蜜柑が不動のトップ3です(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-11-30 18:25
shin_0909さん、コメントありがとうです。
そうそう、岐阜は富有柿で有名ですが、僕はまだ一度も食べたことありませんよ。昔は実家の柿を食べましたが、これまた当たり外れが多かったです(笑)

僕はベスト3は葡萄、梨、スイカかな?
Commented by t-y1980 at 2011-12-01 00:00
みかん、なし、スイカだったんですが、ここ加西に来てからは、ブドウばかり好きになってしまいました。
柿は、子供の頃は、それこそサルカニ合戦の猿みたいに、一日中、柿の木に登って、食べまくってました。
中学時代は、部活で遅くなっての帰り、柿泥棒もしばしば…。
今は、反動で全く食べません。
その代わり、被写体には、柿の木を頻繁に使いますよね、やっぱり、絵になりますからね。
でも、加西より、雪がある、飛騨の方が、柿の木は、もっと絵になりますね。
冬になると、雪国は、洗濯物に困りますよね。
太平洋側の人には、それは理解できないでしょうね。
あの鉛色の空ともどもね~。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-12-01 20:04
マスター、こんばんは。コメントどうもです。
あら~、果物好物BEST3がいっしょとはこれまた面白いです。
子供の頃は、あまり果物に興味無かったですが、年齢とともに変化してきています。飲み物もそうですね。最近、炭酸はほとんどの飲まなくなりましたね。

しかし、柿はしぶとくて雪降っても枝に付いていますから。あの熟した実は・・・・・・今は無理かも(笑)

12月ですから、いよいよ鉛の空全開です!


<< 14万1千人の1      紅葉探し-5 >>