2011年 12月 18日
里にも雪
e0133774_2204569.jpg
5DMarkⅡ+24mm F1.4LⅡ USM >24mm 1/160秒 F8 ISO100
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで


  いよいよこのこの季節がやって参りました。
  週末寒波の影響でこちらでも雪がうっすら積もりました。
  日中には融けるレベルですが、日中は寒い日が続いています。
  明日からも雪マーク続いています。

  撮影日2011年12月18日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-12-18 22:04 | スナップ | Comments(2)
Commented by t-y1980 at 2011-12-18 22:26
お~、雪ですね、神岡城!!
名残の紅葉が、季節感バッチリですね(*^^)v

これから、大変な季節ですが、たくさんアップして下さいね。
M5さんにとっては、つまらない景色かもしれませんが、私には、懐かしい故郷の情景なのですし、観てる皆さんも、きっと待ち望んでると思いますよ。
それは興味本位でなく、真にM5さんの苦労(?)を思ってですからね。
まあ、当事者には、当たり前な事で、決して苦労とかではないでしょうけどね。
でも、実際は、大変ですよね~、経験した人にしか理解できない雪国の冬ですしね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-12-19 19:26
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
僕は雪自体嫌いではないです。むしろ好きですよ。一晩で何十センチも積り快晴となった朝なんて最高の幸せですよ!(ここで写真撮ればいいのですが)
ただの苦手なのは寒さなんです。年齢とともに辛くなっていきます。

あと、出勤前の雪かきや雪降ろしなども大変です。
しかし、雪国ですので雪が降らないとやっぱり寂しいです。適度に降るのが一番で、スキー場はいっぱい降るってのが理想です(笑)

yukiさんの分もがんばります。って、毎年言っていますね。


<< 隙間から      777 >>