2011年 12月 26日
止めに・・・
e0133774_2124762.jpg


  クリスマス寒波の止めは一晩に60cmという積雪でした。
  一晩の積雪にしては多い方ですが、こちらではこれくらいの量で
  「雪が降った(積った)」って感じです。
  今朝は出勤前から除雪で疲れました。
 

  撮影日2011年12月26日






e0133774_21283888.jpg

[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2011-12-26 21:29 | スナップ | Comments(4)
Commented by t-y1980 at 2011-12-26 23:29
お~、積もってますね。
まだ明日一日は続くかもしれませんね。
冬休みな子供たちはいいけれど、おとーさんは、朝から除雪して会社ですもんね…。
朝目が覚めると、車がないと思えるほど積もった記憶もあります。
新婚ほやほやのS56年冬でしたが、初めての雪国暮らしの嫁は、それはもう大変でした。
何が大変って、彼女は、それはもう、度を越えてる、カミナリ嫌い…。
冬に鳴る、いわゆる「雪起こし」に、びっくり仰天「冬に雷が~~~~!」泣いて叫んでました。
今でも、雷が鳴ると、何もしないで、目と耳をふさいだまま、うずくまってますが    笑)
Commented by floral-blenny at 2011-12-27 16:41
いや〜、積もってますね〜。
こちらは毎度おなじみの、カラカラ空気です・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-12-27 21:02
マスター、こんばんは。コメントどうもです。
今日は雪落ち着きましたので一安心です。
そうそう、S56年は凄かったですよね!確か2階の窓から出入りした記憶あります。両サイドは雪壁でしたしね。それに今みたいに除雪も行き届いていなかったし、道も良くなかったですから、それこそ陸の孤島でしたよ。
>「雪起こし」・・・言われてみると最近は聞いてない気がします。その代わりに違う雷は年中家の中で鳴っていますが(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-12-27 21:02
floral-blennyさん、こんばんは。コメントどうもです。
東京に半分分けてあげたいです!
カラカラ天気羨ましいです。洗濯物乾かないで溜まる一方です。


<< 快晴の一日      今年もこれ・・・ >>