2012年 01月 17日
2012・三寺まいり・・・2
  今回は富山フォトライフさんとご一緒させて頂き、
  さらに、美人モデルまでご一緒させて頂きました!
  感謝!感謝!!で~す!


  久々の開放
e0133774_1949438.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/125秒 F1.2 ISO100 露出+0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで


  着物が良く似合う
e0133774_1951533.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/40秒 F2 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  
  
  撮影日1月15日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2012-01-17 19:57 | イベント | Comments(13)
Commented by hidetatu32jp at 2012-01-17 20:32
先日はありがとうございました^^

モデルさんの良い表情を上手く撮られていますね~
私は暗さとろうそくの色で苦労しています^^;
でも楽しかったですわ~また一緒にどこかに
わいわい撮りに行きましょう^^
ブログリンク頂いていきます。
あとTBも送らせていただきます!
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-17 20:44
hidetatuさん、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました。とても楽しい撮影ができました。
モデルさんもご一緒でき、大変楽しかったです!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
また、お誘い下さい。
Commented by meister_shaku at 2012-01-17 21:25
良い表情捉えられてますね^^
二枚目の時は私が迷子になってた時w
蝋燭の炎の前の良い場所での撮影
羨ましいです。
50㎜/f1.2誘惑ですね^^
トラックバックいただきました<(_ _)>
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-17 21:34
やかんさん、どうもです!
僕も必死に撮っていたので、どこでなにを撮ったか覚えていないです。

そうそう、100マクロ、135Lなんかも捨てがたい良いレンズですよ!
Commented by cotti6102 at 2012-01-17 22:08
キレイに撮れていますねぇ~
バッチリカメラ目線もいただいてますね^^

TB リンク いただいていきます
宜しくお願いいたします
Commented at 2012-01-17 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-17 22:22
cotti6102さん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
cotti6102さんの写真に圧倒されています。今回はニコン派の人が多くて、グラっときました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by t-y1980 at 2012-01-17 22:45
このモデルさん、タイプです、ぶっちゃけ   (*^^)v
二枚目なんか、堪りません。いい思いしたんですね、しかし。
またPCに保存してるんでしょうね、もっと良いのをね   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかし、50m1.2の開放運動は、素晴らしいの一語に尽きますね。
浅いピンが見事です。
これに触発されて、ソニーなどに行ってる、例の師匠が、canonに帰って来られるかもしれません。
Commented by from-apple at 2012-01-18 06:27
先日はありがとうございました。
隣でチキン食べてたものです(笑)
モデルさんの可愛らしさ、優しさが出てますね。
二枚目の写真iso100なんですね。
F1.2、良いなぁ・・・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-18 21:42
マスター、こんばんは。コメントどうもです!
今日もマスターのリクエストのお答えしてモデルさんの登場です。なんとなく、若い頃の奥様に似ているような気もしますが。

わが師匠はきっと5DⅢが発売になったらきっと戻ってくると思っています。これがD800などに方向転換したらどうしましょう・・・・大泣です。
でも初ニコンも見てみたいです。複雑です。って、勝手にD800モードに(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-18 21:42
from-appleさん、先日はお寒い中お疲れ様でした。40DとLUMIX?の方でしたよね?。名刺頂いたので覚えています。
>二枚目の写真iso100なんですね。・・・すみません、コピペで貼り付けたので間違えです。ISO1600でした。さすがにあの暗さでISO100は手持ちじゃ無理です。
>F1.2、良いなぁ・・・ご褒美におねだりしてみては?笑
Commented by kyom at 2012-01-19 01:33 x
こんばんわ☆、
ご一緒させていただいた、お着物着てた者です。
改めて、先日はありがとうございました!
いままでは、
何気に撮影されて、
ただ時間過ぎて一日終わる感じでしたが、
今回はとても充実した時間をいただきました!
お時間共有できて嬉しかったです^^。

素人なのでコメントも恥ずかしいですが、
一枚目、色、雰囲気、雪と相俟って、柔らかくて好きです^^♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-19 18:49
kyomさん、お越しありがとうございます!
先日はお寒い中、最後まで付き合って頂き感謝したします。ありがとうございました。お陰で楽しく撮影できました。
ご本人にお褒め頂くと僕が照れます。
これを機に各地からオファーがたくさん来ますよ!
今後ともよろしくお願いします。


<< 2012・三寺まいり・・・3      2012・三寺まいり・・・1 >>