2012年 04月 05日
岩国城より
e0133774_19404695.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM >50mm 1/400秒 F8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで

  岩国城から見る吉香公園、城下町、錦帯橋から市内一面、
  岩国基地、瀬戸内海の島々や四国までが一望できました。
  
  今回の旅行で桜期待していましたが、開化まであと一歩でした。
  今週末が見頃だったかもしれません。


   撮影日2012年4月1日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2012-04-05 19:49 | 広島旅行 | Comments(4)
Commented by shin_0909 at 2012-04-05 20:00
こんばんは♪
良い眺めですね〜、とっても気持ち良さそうです(^^)
高いところは苦手ですが、お城からの眺めは大好きです^^;
俯瞰で見てこの存在感ですから、やっぱり錦帯橋はでかい
んですね。
Commented by t-y1980 at 2012-04-05 22:30
あ~、橋の反対側って、大都会ですね、そういうことでしたか~~~。
川が、自然の堀状態ですね。
この作りは、稲葉山(岐阜)城とか、犬山城と酷似してますね。
時代背景が浮かびますね、良く知りませんけどね~w。
しかし、このカーブだと、洪水の被害が心配されます。
岩国基地の軍用機を撮りたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-06 20:53
shin_0909さん、こんばんは。コメントありがとうです。
城って、街全体見渡せますから絶景ですよね。街のシンボルですし。

>やっぱり錦帯橋はでかいんですね。・・・まさかこんなに大きく見えるとは思ってもいませんでした。ビックリしました。
「存在感あるんだー」と思ってしまいました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-06 20:53
マスター、こんばんは。コメントありがとうです。
そうそう、こんなにカーブしているとは思いもしませんでした。
河原の駐車場も増水時には当然使えません。

しかし、岐阜県人なのに岐阜城も登らないで他県の城ばかり登って恥ずかしい限りです。
毎年、行くぞ、行くぞと言ってはいるんですが・・・


<< よりどりみどり      錦帯橋 >>