2012年 04月 09日
ドーム&ドーム
e0133774_20121627.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM  >50mm 1/200秒 F11 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換→チビすな!まで


  初めて来た広島は高校の修学旅行でした。
  その時見た原爆ドームは、「意外と小さいなぁ~」でしたが、
  今回は、「えっ?こんなに大きかったか?」でした。
  子供達は何を感じたか知りませんが、一度は見せておきたかった場所です。


  撮影日2012年4月1日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2012-04-09 20:14 | 広島旅行 | Comments(6)
Commented by t-y1980 at 2012-04-09 20:39
不謹慎ではありますが、最初に画像が出てきた時は、上から、2/3だけだったので、まるで下のドームが、禿げ頭に見えてしまいました。
それと、お題がぴったりで、「M5さん、いくらなんでも、不謹慎ですよ~!」って、思った私が、不謹慎そのものでした  (>_<)

私はまだ観てません、だから、どっちの印象になるのか、それも興味が出てきました。
Commented by shin_0909 at 2012-04-10 21:01
こんばんは♪
面白い構図ですね~!
広島は修学旅行で行きましたが、ドームを見た時は
怖かったのを覚えてます。
私も不謹慎ながら↑のマスターのコメントに笑ってしまいました^^
娘さんのブログ、後で覗かせて頂きますね~♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-10 21:41
マスター、こんばんは。コメントどうもです!
いやいや、いくらお調子者の僕でもそれは出来ないですよ。たしかに肌色ではありますが。

>どっちの印象になるのか、それも興味が出てきました・・・きっとマスターは大きさよりもっと違った印象を受けますよ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-10 21:41
shin_0909さん、こんばんは。コメントどうもです。
>ドームを見た時は怖かったのを覚えてます・・・ドームですが、平和記念資料館、観覧した時の衝撃はそれはそれは・・・

>マスターのコメントに笑ってしまいました^^・・・次回、マスターが訪れた時はもっと衝撃な写真が登場しますよ。

>後で覗かせて頂きますね~♪・・・ジェネレーションギャップ感じますよ~
Commented by floral-blenny at 2012-04-10 22:03
子供の頃からイロイロ思うことがあり、日本の近代史には興味があります。
そしてどうして今このような状態なのかが・・・。
それもあり、広島や沖縄の戦跡は訪ね歩きました。
まだ長崎には行けてないですが、悲しい過去ですね。
過去に学ばなくてはいけないのですが、大昔より繰り返してばかり・・・。
規模もどんどん大きくなっていきました。
って、これ以上この話は避けますが・・・。

ここのドームは資料館とセットで初めて意味がありますね。
平和な世の中、それも地球中が、を望みます。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-10 22:41
floral-blennyさん、こんばんは。コメントどうもです。
>悲しい過去ですね。・・・日本人なら風化させてはいけない出来事の一つだと思います。
僕も長崎や沖縄にも訪れてみたい県でもあります。
日本を知らない日本人といったところでしょうか?

>ここのドームは資料館とセットで初めて意味がありますね。・・・確かにです。


<< ドーム・HDR      今日もまた・・・ >>