2012年 04月 29日
還御
  毎年、神岡祭は昼の写真ばかりなので
  今年は夜の部のみアップします。


e0133774_21264649.jpg
 
  
  夜のクライマックスである、大津神社参道入口にて
  社中芸能披露が行われます。
  









  獅子組
e0133774_2129997.jpg



  肩車での舞です。一番迫力あります。

e0133774_21314116.jpg



  鶏闘楽
e0133774_21332863.jpg


  神楽
e0133774_21352428.jpg


e0133774_2135910.jpg



  神輿
e0133774_21355769.jpg


  最後までいたかったのですが、所用で外れました。
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2012-04-29 21:41 | 神岡祭り | Comments(4)
Commented by floral-blenny at 2012-04-29 22:46
地元に大きなお祭りがあるって、いいよね。
うらやましい・・・。
でも、人混みが苦手だから行かれないか・・・。www
Commented by cotti6102 at 2012-04-30 00:17
神岡のお祭りって、こんなふうなんですね^^
初めて知りました~

祭りラッシュなんで、行けるかなぁ?
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-30 19:21
floral-blennyさん、こんばんは。コメントありがとうです。
僕の幼少期は、行列も大勢、観客も大勢、屋台もたくさんあり、楽しい思い出がありますが、今は少子高齢化で祭り自体の存続が危ういです。
撮影するには、穴場のお祭りかと思いますが、ちょっと寂しいです。

>人混みが苦手だから行かれないか・・・東京に比べたら・・・
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-04-30 19:21
cotti6102さん、こんばんは。コメントありがとうです。
飛騨は、4月、毎週のようにお祭りありますので大変ですよね。肝臓が?(笑)

僕も古川祭りにはご縁がなくて今まで一度も見に行ったことないんですよ。
来年お暇があればお越し下さ~い。


<< 春の陽気      SAKURA・2012 >>