2012年 09月 03日
初の「おわら風の盆」2
e0133774_20501430.jpg
5DMarkⅡ+50mm F1.2L USM  >50mm 1/13秒 F1.6 ISO3200
RAW撮影→DPP調整→JPEG変換


  女性に注目しがちですが、男性も頑張って踊っています。

  撮影時のF1.6は確認不足によるF値です。
  撮影時はしっかり確認しましょう~

  
  撮影日2012年9月1日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2012-09-03 20:54 | スナップ | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2012-09-04 23:54
こんばんわ~!こちらへは初めましてですねー。
Dimaです!
これはまたすごい写真を撮られていますね~。
とっても躍動感のある写真です。こういうのは私は撮らなかったなぁ。
うーん、これだから楽しいんですよね~。いろんな方の感性が見えて。
そうそう、Facebookでもメッセージしましたが、5D MarkⅡのレンズキット、どう思われます?Ⅲが出た今、どうなんでしょうか。
もちろんⅢなんて買えないわけですが。。。

またいつか、ご一緒したいですね~。
ブログ、お気に入りさせていただきます!
Commented by hidetatu32jp at 2012-09-05 19:13
先日はありがとうございました!
お写真を拝見して、しまったーー!と思いました。
斜め撮り!忘れてました。。いつもは斜めにとるのに、、
くやしーです(^_^;)
しかしほんとに狙うべきところでちゃんと撮られてるから
スゴいです。私はいつも何かを忘れていて撮り終わってから
後悔するのですが次回も忘れてる男です。。
皆さんきちっと良いの撮られていて自分の未熟さを感じました。
次は22日にお願いしますね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-09-05 20:02
dimaさん、先日は遠い中お疲れ様でした!
今、みなさんのブログでアップされた写真観ましたが、どれもレベルが高くて自分のレベルの低さに恥ずかしい限りです。悲・・・

5DⅢは高感度と連写が必要なければ十分5DⅡでもバリバリいけると思います。今の値段でレンズまでついているなんて超お買い得です!!そうそう、新し物好きでなれればですが。笑

僕は5DⅡ持っているのでモデル末期の5DⅢ狙います。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-09-05 20:02
hidetatuさん、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
これは自分でも覚えていなかったのでラッキーでした。
やはり暗い中の撮影は大変です。(普段撮らないので)

次回、22日も楽しみにしています。
Commented by yokonyan45 at 2012-09-05 21:27
先日はお疲れさまです。
今回はコチラに遠方ロケ有難うございます。

あの人混みと暗さで私もかなりの難関でした。
次回は古川(?)またご一緒したいと思いますので、
宜しくお願い致します。



Commented by ThebasicsISO100 at 2012-09-06 19:40
yokonyan45さん、先日は夜遅くまでお疲れ様でした。
八尾市内初めて行きましたが、あんなに大きい街とは知らなかったです。歩き疲れました。

22日も暗闇での撮影となりますので心して挑みましょう!!
また、お願いします。
Commented by alpinism2 at 2012-09-06 21:53
先日はお疲れ様でした!!
素晴らしい時間を共有できてホントに楽しかったです(^^)

おーーっと!斜め構図がカッコイイ1枚ですね♪
躍動感がさらにアップしていい感じです(^^)

今後とも宜しくお願い致します~
FBでも宜しくです~
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-09-08 21:16
alpinism2さん、先日は遠征大変お疲れ様でした!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
これからも、FBも含めよろしくお願いします!

また、どこかでご一緒できることをたのしみにしてきます。


<< 念願の秋の涸沢登山      初の「おわら風の盆」 >>