2012年 10月 22日
紅葉トレッキング
  10月20日(土)は天峠から籾糠山へ紅葉見物に出かけてきました。
  下界はまだまだ見頃ではないですが、峠は見頃を迎えていました。
  今回は、自分と両親、次女、甥っ子の5人で行ってきました。
  天候に恵まれ良い紅葉見物ができました~
  
  
  同じような写真ですがお暇つぶしにご覧ください

 
  
e0133774_21172646.jpg




  
e0133774_2118858.jpg


  
e0133774_21213255.jpg


  
e0133774_21185027.jpg


  
e0133774_21191221.jpg


  
e0133774_21192887.jpg


  
e0133774_21195023.jpg

[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2012-10-22 21:22 | | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2012-10-23 00:39
もうこんなになっているんですねぇ。
なんだか気持ちが焦ってきました。
こちらはまだまだなんですが、モミジ一色の紅葉が定番です。
山紅葉のパッチワーク、見てみたいです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-23 20:03
dimaさん、こんばんは。コメントどうもです!
>なんだか気持ちが焦ってきました・・・今年の紅葉は一瞬にして終わりそうです。今年は秋が無く、夏から冬って感じです。
>モミジ一色の紅葉が定番です・・・楽しみに写真待ってまーすw

dimaさんは京都近いから羨ましいです。
Commented by alpinism2 at 2012-10-23 23:05
個人的には真っ赤に燃えるだけの紅葉よりも、緑や黄色もある紅葉の方が大好きです(^^)
だから、山の紅葉が好きなんですよね~♪
こんな中をハイキングしたら楽しいでしょうね!!
Commented by yokonyan45 at 2012-10-24 03:03
私も同じ日に紅葉散策してきましたぁ~
緑に加えて赤や黄色が混じりあって綺麗です♪
岐阜県の山々は知らないとこだらけなので
景色の良いとこの紹介をお願いしまぁ~す^^
Commented by shin_0909 at 2012-10-24 20:12
こんばんは!
とっても綺麗。緑、黄色、赤が全部楽しめて、
おまけに空の気持ちよい青まで。贅沢ですね~
真ん中あたりの小さい葉っぱまでくっきり
ギザギザが見えてますね♪
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-24 20:32
alpinism2さん、こんばんは。コメントありがとうです。
やっぱり紅葉はカラフル?(笑)の方が良いですよね。
一人で行ったら三脚持って長期戦でしたよ。重鎮達は長期戦していましたが。笑

今回は天候に恵まれたので非常に気持ち良かったです!
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-24 20:32
yokonyan45さん、こんばんは。コメントありがとうです。
同じ日に紅葉見物とは!そのうちどこかでお会いするかも知れませんね。

飛騨地方ですと、新穂高ロープウェイ、せせらぎ街道、白川郷、白山スーパー林道、平湯峠、などなどあります。要するに山なのでどこでも紅葉はみれますよ。
41号線走るだけでも紅葉楽しめますし。
基本は峠を攻める?
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-24 20:32
shin_0909さん、こんばんは。コメントありがとうです。
初めて行きましたが、こんなに鮮やかとはビックリしました。現地案内人の話だと「今年は綺麗じゃない」みたいなこと言っていました。
じゃ~、「綺麗な年はどうなんだ!」とさらに期待を持ちました。
Commented by monsukewc at 2012-10-25 19:31
スカッとする青空に紅葉は、気持ちいいですね^^
カラフルな紅葉、いいです!
久々に地元の紅葉も見てみたいものです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-26 19:34
monsukewcさん、コメントどうもです!
飛騨ではこれから見頃迎えますから、地元でのんびり?紅葉撮影といきましょう!
朝晩は寒くなりましたのでお気をつけて。


<< 紅葉巡り      念願の涸沢登山3 >>