2012年 10月 27日
紅葉巡り
  今日は毎年恒例?となっている新穂高に
  紅葉探しに行ってきました。今が見頃で
  綺麗な紅葉となっていました。
  毎回、同じような写真ですがご覧下さい。


e0133774_2225381.jpg




e0133774_22253938.jpg



e0133774_222616.jpg



e0133774_22261949.jpg



e0133774_22263559.jpg


  撮影日2012年10月27日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2012-10-27 22:27 | スナップ | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2012-10-29 06:42
新穂高かぁ、何年か前に行ったことあります。
もうこれほどまでに見ごろなんですねぇ。
ロープウェイで行った山頂の展望台の絶景もキレイでしたが、
そのロープウェイからの眺めの方が良かったです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-29 19:53
お~!dimaさんも新穂高来たことありましたか!駐車場渋滞大丈夫でしたか?
>ロープウェイからの眺めの方が良かったです・・・そうなんですよね。でも写真撮るのは揺れるから難しいですし、窓際も行けるかわかりませんし。
今回も乗車せず、近場で撮影しただけでした。今度は冬です。
Commented by alpinism2 at 2012-10-29 22:05
山の紅葉はホントに美しいですね!
ナナカマドの赤、ダケカンバの黄色、素晴らしいです(^^)

新穂高って西穂に上がるロープウェイですか?
滝谷も屏風も北尾根も登ってますが、実は西穂や独標には行った事がありません(^^ゞ
まずは夏の縦走でカメラ持って行きたいのですがね・・・。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-29 22:21
alpinism2さん、そうです!新穂高ロープウェイは西穂に行くやつです!
しかし、西穂や独標に登ったことがないとは意外でした。
僕は昨年、独標までは行きました!来年は西穂まで行きたいと思っています(^-^)
昨年は紅葉全然ダメでしたが今年は綺麗でした。
Commented by shin_0909 at 2012-10-29 23:09
1枚目の迫力がすごいですね!
透明感のある空に、紅葉の朱が映えますね~
このお写真、大好きです^^/
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-10-30 21:29
shin_0909さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。旅館に一本だけあった木なんですが誇らしげに見えましたよ。ほんと青空に映えていました。


<< 久々の50L      紅葉トレッキング >>