2008年 02月 27日
ノーベル賞の町
 in 道の駅スカイドーム神岡
e0133774_19594752.jpg

これはノーベル賞を受賞したスーパーカミオカンデ施設の光電子倍増管のレプリカです。
この光電子倍増管を使って太陽ニュートリノを観測するみたいです。
なんとも難しいーのでこちらのURLで確認してね!
http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/sk/
広角レンズを使って撮って見たかったです。 ヤバイ・・・物欲が!
ちょっとした紹介でした。
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-02-27 20:35 | スナップ | Comments(2)
Commented by 小鳥遊 at 2008-02-28 07:32 x
やばいですね。F2.8できてますからいよいよ大三元でしょうか(笑)。それとも・・・EF14mmF2.8Ⅱ??5Dがもう1台買えちゃいますね・・・。。
僕は広角はSIGMAか17-40ですので安上がりですよ(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-02-28 08:06
小鳥遊さん、おはようです。 大三元理想です! しかも最近L単も急浮上。 師匠のブログの影響で(笑) いかんいかん撮ることに力を入れないと(笑)。


<< 2台も遭遇      大黒天様 >>