2008年 03月 07日
小京都-飛騨高山  第一回
        古い町並み
e0133774_23293821.jpg
高山と言えば、そう古い町並みです。いつ見ても風情があります。

        杉の玉
e0133774_2330046.jpg
酒屋の証でもある杉の玉です。 酒好きの人はこれを目印に!

        中橋
e0133774_23302240.jpg
高山で、もっとも有名な橋、中橋です。宮川に架かっており、赤い橋がよく目立ちます。 春の高山祭りで屋台が通ることでも有名です。

        さるぼぼ
e0133774_23303527.jpg
飛騨へ行けば必ず見る、さるぼぼです。おみやげの定番です。
豆知識!さるぼぼの、ぼぼは、さるの赤ちゃんを意味します。

では、次回お楽しみに!
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-03-07 23:48 | 飛騨高山 | Comments(2)
Commented by tt20020222 at 2008-03-08 11:22
飛騨高山といえば「さるぼぼ」ですよねー、あと「ラーメン」?「飛騨牛」?いろいろありますね。しかし、なんで酒屋に「杉の玉」なんでしょうね、不思議です。高山の町を歩き回って撮り歩けばいろいろなものに出会えそうですね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-03-08 17:23
小鳥遊さん、こんにちは。 いつもどうもです!僕も高山の近くに住んでいながら、高山の町をあまり歩いていないんです。これから5D片手に、ブラブラ歩きたいと思ってます。



<< 高山グルメ      ホーロー看板 >>