2008年 04月 11日
地鉄行く
e0133774_21283268.jpg
5D+24-70mmF2.8LUSM 70mm 1/100秒 F4 ISO800 露出-0.3

  RAW撮影→DPP調整無し→JPEG変換→チビすな!まで

  またまた富山でございます。富山といえば薬・寒ブリ・宇奈月
  立山・黒部等色々ありますが、路面電車も有名です。
  そこで、桜バックに路面電車を入れてバシャ!です。

  撮影日4月9日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-04-11 21:39 | スナップ | Comments(11)
Commented by tt20020222 at 2008-04-11 22:02
おお、富山の路面電車ってけっこう綺麗なんですね。僕的には路面電車というとやはり広島、松山などがどばーんと思い浮かびますが富山もいいですねー。

ちなみに、BMWさんの予言当たりました。35LとDP1、交換です(笑)。日曜日に成田→バンコク→ダッカに旅立ちますが、今回は50L1本でいっちゃいますよ。今回は雄大な風景撮りがなく、基本的には街の様子や人々の生活写真のスナップなので50Lがもってこいです。渡航中のブログ更新が未知数ですが、極力更新したいと思います。明日はまだこっちにいますので50Lでまたどっか撮りに行く予定です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-04-11 22:29
小鳥遊さん、こんばんは。 >富山の路面電車ってけっこう綺麗なんですね。・・・これは新しい方ですが、まだ古いのも現役です。今度そちらも撮ってきますね。
>僕的には路面電車というとやはり広島、松山などがどばーんと思い浮かびますが・・・たしかに有名です。そう考えれば、熊本、長崎、鹿児島等色々出てきます。

>35LとDP1、交換です(笑)。・・・まじっすか!でもこれって小鳥遊さん的にどうなんでしょう? でも交換したってことは結果よし?で良いのでしょうか(笑)。

>日曜日に成田→バンコク→ダッカに旅立ちますが、・・・当然?お仕事で行くと思われますが、気を付けて行って来て下さい。お土産待ってます(笑)。 
まさにスナップ中心なら師匠の50Lが大活躍間違いなしですね。ブログ更新も頑張ってください。

仕事とはいえ海外いいですねー
Commented by tt20020222 at 2008-04-11 22:36
>>35LとDP1、交換です(笑)。・・・まじっすか!でもこれって小鳥遊さん的にどうなんでしょう?

はい、DP1もしくはDP2?は多分また買うことになると思います。経済的には僕が得をしたのだと思います。かなり古い35Lではありますが(笑)。

Commented by ThebasicsISO100 at 2008-04-11 22:37
追伸、師匠のブログ東京ドーム編いいですねー 僕もチケット取れれば毎年行ってます。今回の遠征ではチケット取れなかったですが。
だけど、観客減りましたよねー。早く松井に帰ってきてもらわないと(笑)
ちなみに叙々苑の焼肉弁当美味しいですよ!

Commented by ThebasicsISO100 at 2008-04-11 22:41
小鳥遊さん、度々どうもです。
>DP1もしくはDP2?は多分また買うことになると思います。・・・DP1かDP2を買った途端にNEW35Lが出るパターンじゃないでしょうか?
Commented by tt20020222 at 2008-04-11 23:16
>叙々苑の焼肉弁当美味しいですよ!
めちゃくちゃ高いヤツですよね(笑)。さすがBMWさん。

>DP1かDP2を買った途端にNEW35Lが出るパターンじゃないでしょうか?
う・・・、それ本当にありえるんですよね。35L場合によってはF1.2L化(まだ余裕あると思う)、その上で周辺画質の向上(ちょっとフルサイズでは粗が目立ちます、かなり高いレベルですが)、防塵防滴化やってくると思うんですよね。

24Lと35Lは見てる人はわかると思いますがキャノンも放置プレー中(他のL単はモデルはそのままで小改良をさりげなくやってるのに・・・)なので5D後継機のタイミングでマジで来るかも知れません。

Commented by ThebasicsISO100 at 2008-04-11 23:31
小鳥遊さん、度々どうもです。
>>叙々苑の焼肉弁当美味しいですよ!
めちゃくちゃ高いヤツですよね(笑)。さすがBMWさん。・・・さすがに、自分の財布じゃ苦しかったので、去年親父と行った時にゴチになりました(笑)。って普通、逆だな!俺がゴチしなちゃいけないのに

50LがF1.2L&防塵防滴化をやってきたので、優等生の35Lも黙っちゃいないと思うんですがね! ホント、>5D後継機のタイミングでマジで来るかも知れません。

Commented by けーすけ at 2008-04-12 00:12 x
シグマ・タムロン・トキナーは、こういう隙間商売すべきですよ。
つまり、キヤノンが35mmの新しいのを出す前に発売すること。
Nikonユーザーなんか新しい単焦点が出なくて飢えているからバンバン売れるぜ。
ズーム創らず単焦点で勝負だ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-04-12 00:37
けいすけさん、こんばんは。 >ズーム創らず単焦点で勝負だ。・・・僕も初の単焦点買いましたが、単焦点もかなり面白いと思いますがねー
価格comの人は結構単焦点派多いと思いますが
Commented by けーすけ at 2008-04-12 00:44 x
そのとおりで、単焦点なんかごく一部の人しか購入しません。
だからズームレンズを販売主役にしているんですね。どのメーカーも。
それだけに隙間商売として、単焦点だよ。これからは。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-04-12 08:42
けいすけさん、おはようございます。
>ズームレンズを販売主役にしているんですね・・・お店でも単焦点は積極的じゃないですね。ホント! 


<< 城=桜      桜より美女 >>