2008年 06月 07日
愛車ズーム
e0133774_2158345.jpg
5D+24-70mm F2.8L USM 1秒 F22 ISO100 三脚
RAW撮影→DPPにて明るさ-0.33→JPEG変換→チビすな!まで

  ネタに困ったときは、技法を真似る作戦に出ます(笑)
  もちろん、わが師匠・小鳥遊さんです。
  今回は露光間ズーム編です。
  全然被写体は違いますが(笑)。
  ナンバー適当に消してます。
  
  素人は模写して勉強です。  

  撮影日6月7日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-06-07 22:05 | スナップ | Comments(4)
Commented by 小鳥遊 at 2008-06-07 22:39 x
いやー、もう「師匠」はやめてください(笑)。
しっかりと三脚に固定してスローシャッターで丁寧に狙われていますので、露光間ズームの完成度が僕のとはケタ違いに違います。すばらしいですね。

僕のは手持ちでやってますんで、けっこうテキトーです(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-06-07 22:57
小鳥遊さん、こんばんは。 いつもコメントありがとうです。

>いやー、もう「師匠」はやめてください(笑)。・・・今後、気をつけます(笑)

>僕のは手持ちでやってますんで、けっこうテキトーです(笑)・・・三脚使用前は手持ちでいろいろ試したが、初の試みだったので、手ブレだかなんだか解らなくて最終手段の三脚に至りました(笑)。
手持ち露光間ズーム、難しいです(笑)。
Commented by けいすけ at 2008-06-07 23:29 x
ほう!三脚使って丁寧に“スパーク!”すると、雰囲気変わってこれも良いですね。
富士重工も次の新型車種を発表の時は、この写真をパクッてみてもいいかも。
(何かと地味な会社なので)

切り札のバケット シートはなかなか出ませんが、宝刀っぽくってワクワクですね。
いや、ほんとうの宝刀は、次女ちゃんの撮影画像かな。

Commented by ThebasicsISO100 at 2008-06-07 23:44
けいすけさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
>富士重工も次の新型車種を発表の時・・・前スバルユーザーとしては、スバルに頑張ってもらいたいです。

>切り札のバケット シート・・・そんなに期待されてるとは(笑)。近々公開します。


<< スタバ      Beam >>