2008年 06月 09日
フルバケ
e0133774_22141445.jpg
5D+24-70mm F2.8L USM 24mm 1/25秒 F2.8 ISO100 露出+0.7
RAW撮影→DPPにてトリミング→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は、先延ばしになっていた横尾けいすけさん
  からのお題シリーズです。
  写真は、僕の車のフルバケットシートです。
  フルバケはレースに使われるシートでございますが
  一部走り屋でも使われています。
  このシートは、リクライニングもしないし、乗る時も
  大変ですが、運転はし易いと僕は思います。
  このシートに慣れると、純正シートで運転出来なくなります。

  ちなみに、僕は走り屋ではありませんので(笑)

  撮影日6月9日



  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-06-09 22:35 | スナップ | Comments(4)
Commented by tt20020222 at 2008-06-09 22:44
これは、、、明らかに走り屋のシートでしょう(笑)。随分とねんきが入っていますね。

5Dの掲示板で見た、EOS1000Dというやつ、今回は本物っぽいです。下位機種のようですが明日が楽しみです。

Commented by ThebasicsISO100 at 2008-06-09 22:54
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>随分とねんきが入っていますね・・・かれこれ、6年ぐらい経つと思います。このシートで2代目です(笑)

>今回は本物っぽいです。下位機種のようですが明日が楽しみです・・・小鳥遊さんの次に書き込みしたばかりでした(笑)。今回はかなり確率が高そうなので、明日が楽しみです。
Commented by けいすけ at 2008-06-10 09:22 x
コメントが遅くなってごめんなさい。
BRIDEですね。知っていますよ。
フル バケット シートは乗り降りが大変です。特にスーパーの駐車場などで隣りに車が有るとドアを大きく開けることが出来ないため、凄い格好で脱出しなくてはなりません。
また、慣れないとお尻が痛いです。
それでもM5さんがフルバケを二代目まで使い続ける理由は何か!
それは、コーナーリング時の横G対策です。
写真に手振れが許されないように、レーサーにも体のぶれは許されません。
だから、フルバケなのです。
あと、タイヤが自分の足裏のように状況がわかりやすいですね。
スリップしている瞬間を掴みやすいので、的確なカウンターをあてることができます。

EOS1000Dって、なんですか?
キスデジ サイズのフルサイズなの?
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-06-10 09:46
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>それは、コーナーリング時の横G対策です・・・流石!です。まさにコーナーリング時の横G対策です。 田舎の道はくねくねし、峠もありますから(笑)。
ブリッドの前はレカロでした。

>EOS1000Dって、なんですか?・・・もしキスデジのフルサイズだったら凄いことになると思いますが真実は解りません。
噂では今日なにかあるみたいです


<< 城      スタバ >>