2008年 06月 15日
宇津江四十八滝
e0133774_20172278.jpg
5D+24-70mm F2.8L USM 70mm 0.8秒 F22 ISO50 露出-2 三脚使用
RAW撮影→DPP、SILKYPIXにて調整→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日(14日)に地元にある宇津江四十八滝に撮影に
  行きましたが、悲しいことに途中で家から呼び出しの
  電話が・・・。
  途中で引き返しましたが、その中の一枚です。
  次回は全部回って写真撮りたいです。
 
  撮影日6月14日


  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-06-15 20:31 | スナップ | Comments(5)
Commented by 小鳥遊 at 2008-06-15 21:25 x
ISO50にF22ですか…、、限界ですね(笑)。話題になってますが、NDフィルターに物欲が動いているのではないでしょうか??

僕も日曜日とかに財務大臣をほったらかしで趣味撮影に出かけているとよく怒られます(笑)。お互いに家庭円満には気をつかいましょう。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-06-15 21:46
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>ISO50にF22ですか…、、限界ですね(笑)。・・・限界でSS0.8秒しか稼げなかったです。かなり絞りすぎですが(笑)
こうなると、NDフィルターが欲しいです。未だ買って無いですが。

>お互いに家庭円満には気をつかいましょう・・・誘っても、最近は「待つだけだから」と言われる始末です(笑)。

Commented by ♪私、待ーつーわ♪ at 2008-06-15 22:26 x
待ってくれる女性はモデルさんだけだね。

「ISO50にF22」が合言葉の真夏が近づいていますね!
7~10月までこんな常夏ですよ。きっと。
だから、みんなでND買いましょうよ。きっと役立つ。
それに、サングラスしているみたいで格好いいですよ。
50Lの前玉が、実はそんなに大きくないということを隠せるかも。

先ほどはカカクでコメントをありがとうございました。
Commented by レンズにグラサンしてどうすんだ at 2008-06-15 23:21 x
さて、データは置いといて、純粋に写真についてですが、
滝の流れが伝わるので、結果オーライです。
そして、goodなのが、余計なものを黒潰しで排除できたこと。
滝、木の枝、岩と視点を絞ることができます。
邪魔な物が写っていないのがgoodです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-06-16 07:14
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>私、待ーつーわ・・・一瞬迷惑コメントだと思いました(笑)
>「ISO50にF22」・・・ISO50は良いとしても、F22は絞り過ぎですね!きっと(笑) 限界の設定でSS0.8秒ですから、やはりこれから真夏に向けてNDフィルターが欲しいですねー。 と、思いつつ未だ購入先送りです


<< ねぎ坊主      馬形ー笠ヶ岳 >>