2008年 09月 22日
クロスヘアピン
e0133774_21325965.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/25秒 F1.2 ISO800
RAW撮影→DPPにてスナップ→JPEG変換→チビすな!まで

  伊香保ネタシリーズです。
  18日に訪れた時、たまたま伊香保まつりが開催してたので行ってきました。
  まつりは男衆が神輿担いで3日間かけて伊香保神社に奉納するみたいです。
  その前には子供による太鼓演奏がありましたが、その中の少女が
  お洒落にヘアピンをクロスにしていたので、それ目指してバシャです。
  もはや完全に怪しい観光客です(笑)。
  やっぱり暗いところでのF1.2はありがたいです。ますます24-70Lの出番が!


  撮影日9月18日


  
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-09-22 21:56 | スナップ | Comments(8)
Commented by ねこかい at 2008-09-22 22:50 x
この被写体の女の子も若いなぁ~~と感じましたが
こういうところに目線が向くThebasicsISO100さんも
おわかいわぁ~~。
怪しい観光客を私は撮影したかったです。笑
Commented by けいすけ at 2008-09-22 23:35 x
以前にも言いましたが、
少女は何をやってもカワイイ。男はダメだ。

クロス・ヘアヒンの有用性は分かりませんが、艶やかな黒髪と柔らかな耳たぶが、大和撫子ならではですね。
生まれながらの美しさを撫子は持っていますね。

Commented by ThebasicsISO100 at 2008-09-23 09:58
ねこかいさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>ThebasicsISO100さんもおわかいわぁ~~。・・・30過ぎの怪しいおじさんですが(笑)
>怪しい観光客を私は撮影したかったです・・・僕の知らない間に撮られているかもしれませんねー(笑)
若い子は可愛いです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-09-23 10:04
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>少女は何をやってもカワイイ。男はダメだ・・・男の子も参加してましたがやっぱりカメラは女の子に向いてしまいます。駄目です。
>艶やかな黒髪と柔らかな耳たぶが、大和撫子ならではですね・・・金髪ねーちゃんも良いですが黒髪も素敵です。
Commented by tt20020222 at 2008-09-24 04:21
年頃の女性だったりすると奥さんに叱られるので気をつけてくださいね(笑)。祭りの1コマって感じの雰囲気のいい写真に仕上がっていると思います。

しかし、まあ、被写界深度が薄いですねー。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-09-24 07:50
小鳥遊さん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>年頃の女性だったりすると奥さんに叱られるので気をつけてくださいね・・・かみさんそっちのけで撮ってますからやばいですねー(笑)気をつけないと。
>被写界深度が薄いですねー・・・僕もどこにピント合わせたか忘れました。暗いところではF1.2は威力発揮します。
Commented by なお at 2008-09-24 23:05 x
こんばんは、なおです。
F1.2 うらやましいです。
私の場合だと画角1.6倍なので35mm F1.4Lかな?
まぁ、買えないんですけど…。
室内の猫を撮るにはF2.8でもキツいのです。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-09-25 07:50
なおさん、おはようございます。コメントありがとうです。
>画角1.6倍なので35mm F1.4Lかな・・・Lじゃない、28mm・35mmの単焦点も良いみたいですからどうですか?
>室内の猫を撮るにはF2.8でもキツいのです・・・F1.2とF2.8はかなり違います。使ってみるとすごく実感できますよ。


<< ご対面!      水沢うどん >>