2008年 10月 25日
困った時の鉄ちゃん
e0133774_2114847.jpg
5D+24-70mm F2.8L USM >35mm 1/30秒 F11 ISO100 露出0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・オータム→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は午後から娘のバスケ練習と今まで来客と休日も
  ぼちぼち忙しかった今日ですが、忙しくなる前の午前中に、
  ブログ用写真を撮ってきました。
  今日は曇り空で肌寒かった日でした。
  最近、平日は全く写真撮れず家と会社の往復です(悲)。


  撮影日10月25日





  
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-10-25 21:28 | スナップ | Comments(4)
Commented by けいすけ at 2008-10-26 00:25 x
おっ!プラス露出補正ですね。正解です。紅葉が引き立ちました。
娘さんもバスケちゃんと続けているんですね。偉い!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-10-26 08:49
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>娘さんもバスケちゃんと続けているんですね・・・今のところは、続いております。
ゴミ問題の件忘れてましたが、僕はRAW撮影して気に入った写真だけ現像しますので、地道にゴミ消してますのであまり苦にはなりませんが、風景などの絞った時の写真は大変です。(どっちだ!って言われそうですが(笑))。
DPPのゴミ取り機能を立ち上げてゴミ消しやってますが、ゴミ取り終了させると、本当は消してあるゴミがそのまま表示になるとことです。(JEG変換しないと消し忘れが解らないと言うことです)
Commented by tt20020222 at 2008-10-26 13:26
もうそちらでは、紅葉が素晴らしいですねー。空が青空であればこの写真一層素晴らしいものとなったでしょうが、こればかりは撮影者にはどうすることもできませんので(Photoshop使って合成する手もありますが、そこまでやると味気ないですし・・・)運不運もありますね。

24-70の35mmあたり、僕もこの辺の描写が好きなんですが、かなかな繊細に解像してそうですねー。


Commented by ThebasicsISO100 at 2008-10-26 20:45
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>空が青空であればこの写真一層素晴らしいものとなったでしょうが・・・先週が良い天気だっただけに今週は天気悪かったです。今日も雨で非常に寒かったです。
>Photoshop使って合成する手もありますが・・・最近、Photoshop使っていなかったです。
水か汚いのがいただけないですが(悲)
35mmって以外に広いと実感しました。


<< 早くも占領される      快調! >>