2008年 11月 09日
最後のはずが
e0133774_1873420.jpg
5D+24-70mm F2.8L USM >70mm 1/400秒 F2.8 ISO400 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・スナップ→JPEG変換→チビすな!まで

  来週、11月15日は七五三です。
  我が家の次女が最後の七五三だと思い準備し、
  夫婦で服装を決める際、前回の服装とダブらない
  ように写真引っ張りだしてきたら、
  なんと!去年、最後の七五三をやっていたことが判明しました(笑)
  実家の母親にも着物の準備してもらっていたので、
  着物着て神社でお参りしてきました。
  なんとも情けない結末が・・・

  
  撮影日11月9日


    
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-11-09 18:28 | スナップ | Comments(6)
Commented by lovedream2008 at 2008-11-09 22:27
Thebasicsさん,こんばんは。
これは面白いオチですね(^o^)
2回もお祝いをしてもらったお嬢さんの嬉しそうな表情がとても印象的です。
それにしても立派な衣装ですね。
紺地に赤や白の刺繍が映えています。
Commented by けいすけ at 2008-11-10 00:00 x
・・・? 娘が二人も居るので、錯乱されているのでしょうか。
とのかくお祝い事なので、余計にやっても良いと思います。
おそらく、昨年には撮れなかったこの作品!
(フォトグラファーM5と、モデル次女の進歩!)
この瞬間が感動だ。


ついでに来年も
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-10 12:26
lovedrem2008さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>それにしても立派な衣装ですね。・・・従姉妹からの持ち回りですが。でも娘は文句言わず着てくれるので助かります。
僕も立派な着物だなーと思ってみてました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-10 12:31
けいすけさん、こんにちは。いつもコメントありがとうです。
>娘が二人も居るので、錯乱されているのでしょうか・・・それもそうなんですが、七五三の案内ハガキも届いたのですっかり勘違いしてしまった次第です(笑)
>昨年には撮れなかったこの作品!・・・去年の今頃はまだフィムで撮っていましたから。今は完全にフィルムお蔵入りです(笑)

>ついでに来年も・・・毎年、成長しますから着物じゃなくても記念にとりたいです。
Commented by tt20020222 at 2008-11-10 22:11
着物がすごくかっこいいですね。そしてうれしそうな表情です。
祝い事は何度やってもいいでしょう。

娘さんにつきあってもらえるうちが(?笑)花ですね・・・。

ところで、5DⅡの発表会にいってきましたが、完成度はなかなかのものでしたよ。んー、、笑。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-11 00:40
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>娘さんにつきあってもらえるうちが(?笑)花ですね・・・確かにおっしゃる通りです。そのうち別行動になるんでしょうねー
うれしい様な悲しい様な・・・

>完成度はなかなかのものでしたよ。んー、、笑・・・それは楽しみですねー。しかし巷では、年内無理とか言われてますから、先に小鳥遊さんは手に出来るでしょうから楽しみが増えますねー。
発売されてから、いつまで待っても手に出来ないのが辛いですからねー


<< 寒い休日      久々フォトショップ >>