2008年 11月 14日
数量限定
e0133774_22452973.jpg
5D+24-70mmF2.8L USM >70mm 1/125秒 F2.8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  本日、キャノンからEOS50Dプレミアムキットが発売されました。
  普通はキット内容に目がいくところですが、カタログギフトに惹かれた
  変わりもの僕でした(笑)。
  ストロボが580EXⅡなら迷いましたが、430EXⅡでしたので残念でした。

  写真は七五三さん参りで撮った狛犬です。


  撮影日11月9日


  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-11-14 22:59 | 日記 | Comments(4)
Commented by けいすけ at 2008-11-15 00:08 x
プレミアムキットの最後のオプション、カタログギフトっていうのがウケました。
思えば、ドンケのバックも効果が分からなかったからね。
しかし、最近の結婚式みたいだなぁ。
Commented by 小鳥遊 at 2008-11-15 08:45 x
こんにちは。
僕もまったく同じつっこみどころです。430EXⅡじゃなくて580EXⅡのほうがこのセット良いと思います。5DⅡであれば間違いなく580EXⅡがセットになっていたと思います。

こういうところに、キヤノンの50Dに対する位置づけというものが垣間見えるような気がして、例えばニコンのD300と比較した場合にどうかってような仕様のカメラにいつもなってしまうんだなあと思うんですね。笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-15 18:19
けいすけさん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>カタログギフトっていうのがウケました。・・・僕もウケました。キャノンがジャンル問わずこんなことしてくるとは思わなかったですから。
これから、各社マネしますかねー?
>最近の結婚式みたいだなぁ・・・結婚式の引き出物に5DⅡなんて貰えたら良いですね(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-15 18:26
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>キヤノンの50Dに対する位置づけというものが垣間見えるような気がして・・・こういうところで差別していくのもしょうがないと思いますが、インパクトでいけば580EXⅡの方が良かった気がします。580EXⅡだったらかなりグラっときてましたね(笑)。
レンズも微妙なレンズですし。
>D300と比較した場合にどうかってような仕様のカメラ・・・僕も今からカメラ買うのであれば、50DよりD300はかなり魅力に感じます。


<< 峠過ぎるか?      アーカイブ-金閣寺 >>