2008年 11月 28日
悟りと迷い
e0133774_213231100.jpg
5D+24-70mmF2.8L USM >43mm 1/50秒 F8 ISO200 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてPS・オータム→JPEG変換→チビすな!まで

  先日の記事で「修行の旅」と書きましたが、京都への旅行でした。
  今回、旅行の行先は源光庵周辺と三千院周辺を巡ってきました。
  どちらの紅葉も終わり間近でしたが十分楽しい旅行が出来ました。
  今日は「源光庵」の有名な窓、悟りの窓と迷いの窓です。
  入口入るといきなりお目見えするのが、この二つの窓でした。
  「素晴らしいー」の一言です!
  秋になると京都へ行きたくなるのがわかります。(僕もですが(笑))

  いつもながらの小出しに写真掲載します。

  
  撮影日11月26日
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-11-28 21:49 | 京都風景 | Comments(8)
Commented by けいすけ at 2008-11-28 23:16 x
お帰りなさい。良い旅のようでしたね。
悟りと迷いですか・・・課題ですね!

一方、作品には迷いなく、Goodですね。
1/50秒でも手振れ無しとは流石です。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-29 07:50
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>悟りと迷いですか・・・課題ですね!・・・まさに今日発売の5DⅡをどうするか?の胸中ですかねー(笑)
>1/50秒でも手振れ無しとは流石です。・・・他のは手ぶれでこれが一番良かったものです(汗)

今回は、兄貴の40Dも拝借し色々撮ってきましたので。順次出します。
当然ですが液晶は全然違いました。
Commented by かま at 2008-11-29 08:50 x
美しい写真ですね。京都の紅葉はいいですね。
いよいよ5DMARK2発売ですね。
このブログを訪問するたび物欲魂が増していきます。
Commented by lovedream2008 at 2008-11-29 22:23
Thebasicsさん,こんばんは。
Thebasicsさんも京都へ行かれたのですね。
源光庵と三千院へはまだ訪れたことが無く,写真を拝見して,来年は是非行きたくなりました。
このシュチエーションは,まさに京都ならではです。
京都写真のアップがとても楽しみです。
Commented by tt20020222 at 2008-11-30 08:38
おお、京都への旅でしたか~。
もうご存知と思いますが、結局、5DⅡを買ってしまいました。「50Dと似たような画質かな?」と心配していましたが、5Dを凌駕する画質で繊細感は別物でした。もちろん大きなサイズで比較しなかれば仕方ないぐらいの差ではありますが、この点ではとても安心しました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-30 11:06
かまさん、こんにちは。コメントありがとうです。
>いよいよ5DMARK2発売ですね。・・・僕は最初5DⅡ待ちでしたが、やはり速攻で買いそうです(笑)。
京都に間に合っていれば良かったな~と思いました。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-30 11:16
lovedream2008さん、こんにちは。コメントありがとうです。
>Thebasicsさんも京都へ行かれたのですね。・・・かみさんの仕事の関係上行く予定ではなかったんですが、奇跡的に休みと空いていた宿がマッチングしたので行く予定にしました。
秋になると京都に行きたくなる病が出るんです(笑)
来年も行く予定です。5DⅡをお供に(笑)
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-11-30 11:21
小鳥遊さん、こんにちは。いつもコメントありがとうです。
>5Dを凌駕する画質で繊細感は別物でした。・・・もう小鳥遊さんの一言と、小鳥遊さんのブログ記事で、購入前倒しです。早速予約します!
50Lとの記事も待ってます!


<< 今更ながら40D      修行へ >>