2008年 11月 30日
今更ながら40D
  源光庵
e0133774_18135560.jpg
40D+24-70mm F2.8L USM >27mm 1/125秒 F8 ISO400
RAW撮影→SILKYPIXProβ版現像→JPEG変換→チビすな!まで

  しょうざんの木
e0133774_18192370.jpg
40D+70-200mm F2.8L IS USM >70mm 1/320秒 F2.8 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・オータム→JPEG変換→チビすな!まで

  巷では、5DMarkⅡで盛り上がっていますが、今回の旅行で借り物の
  40Dではありますが、初のAPS-Cサイズ使用して撮影してきました。
  40D使っての感想として液晶は5Dとは明らか違い綺麗で
  発色も良く3型サイズも見やすいです。結構重要かも(笑)今までは?・・・です
  絵作りは5Dの眠い絵と違い素人受けする絵作りに感じました。液晶の違いかな?
  ファインダーはかなり小さく狭かったです。(望遠使いすぎです(笑))
  使い勝手は違和感なく使えAPS-Cも使い方次第では面白そうです。
  ん~、バスケには持って来いですね(笑)

  しかし、5DⅡの驚愕の画質も気になります・・・やばい!


  撮影日11月26日
  


 
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-11-30 18:40 | 京都風景 | Comments(4)
Commented by tt20020222 at 2008-11-30 21:21
こんばんは~。え?京都で40D!?確かお兄さんが40Dを持っていたんでしたっけ???2枚目の写真とか好きです。僕ならF8あたりを選択でしょうか。開放もいいですね~。

ところで、5DⅡ予約という話が下スレの返信でありましたがついに決断しましたか!!素晴らしい。一足先となりましたがお待ちしております。
Commented by けいすけ at 2008-11-30 22:52 x
5DⅡ、やっちゃってください。
バスケならAPS-c の気持ちも分かるのですが、
5DⅡには高感度もありますからねぇ。
風景も室内スポーツも5DⅡに歩があるでしょう。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-01 08:02
小鳥遊さん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>え?京都で40D!?確かお兄さんが40Dを持っていたんでしたっけ・・・そう兄貴の借りて撮ってきました(笑)
F8 の選択も良かったかも知れません。が、バカの一つ覚えで開放ばかりになってしまいました。

>5DⅡ予約という話が下スレの返信でありましたがついに決断しましたか・・・昨日、予約してしまいました(笑)が、「納期2月か3月です」って迷いなく言われました(笑)
これは話半分ですが、店長が、ニコンからD3X(当確)、D700X、D90Xの三機種のデモ機が完成したとかしないとか言ってました。
小鳥遊さんはご存知かと思いますが
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-01 12:42
けいすけさん、こんにちは。いつもコメントありがとうです。
>5DⅡには高感度もありますからねぇ・・・随分、高感度が良いみたいですよね。もっと緻密な描写も評価しても良いと個人的には思います。
>5DⅡ、やっちゃってください・・・昨日、やっちゃいましたが2月か3月なのでそれまで貯金です。
けいすけさんも続きましょう!


<< 赤傘      悟りと迷い >>