2008年 12月 02日
108回
e0133774_2233190.jpg
5D+24-70mm F2.8L USM >50mm 1/400秒 F4 ISO400 露出-1
RAW撮影→DPPにてPS・オータム→JPEG変換→チビすな!まで

  昨日から「師走」。クリスマス・年賀状・大掃除と忙しい月です。
  
  今日も昨日に続き良い天気でした。
  出張で高速道路走りましたが、雲一つない天気で高い山に雪が
  覆われている景色が最高でした。・・・が、
  仕事の関係上カメラ持ち歩けなくて撮れないのが残念でした。


  撮影日11月27日 京都・寂光院
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-02 22:28 | 京都風景 | Comments(4)
Commented by けいすけ at 2008-12-03 07:05 x
フルサイズ+50mmの画角がイイですね!
さすが!5D使いですね。
Commented by 小鳥遊 at 2008-12-03 10:22 x
こんにちは。
オレンジ、赤、黄色、それに緑の背景。いろいろな色が幾重にも折り重なって「京都」という感じですね。

「108」の煩悩が人間にはあるといわれますが、5DⅡを前にして煩悩にまた悩んでいる人が多そうです(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-03 19:31
けいすけさん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>フルサイズ+50mmの画角がイイですね!・・・僕も現像の時50mmと知ってビックリしました(笑)。24-70Lも24・35・50・70mmが多くなります。
今思えば、40D借りた時、5Dとの比較写真撮っておけば良かったです。
40Dなんか望遠ばかりの写真でしたから(笑)。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-03 19:38
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>5DⅡを前にして煩悩にまた悩んでいる人・・・僕は仕事のストレスが完全に物欲に走っている気がします。
>「108」の煩悩が人間・・・だから除夜の鐘は108回なんでしょうか?
自分の頭「108回」叩いて、すべてぶっ飛ばしたいです(笑)。

毎日、小鳥遊さんブログ拝見してますが、5DⅡの緻密さはリサイズしても凄いですねー!しかも高感度だし!
すげーわ!!


<< アキバの風      赤傘 >>