2008年 12月 18日
そろそろ考えねば
e0133774_22173058.jpg
40D+70-200mm F2.8L IS USM >70mm 1/125秒 F4 ISO100 露出-0.3
RAW撮影→DPPにてWB・太陽光、PS・スタンダード→JPEG変換→チビすな!まで

  写真と何ら関係ありませんが、そろそろ年賀状を書かなければ
  いけない時期に来ましたが、毎年ズルズル、クリスマスぐらいまで
  書かない僕です。今年も悩みます。

  写真は歩き様に撮っただけの酒樽です。


  撮影日11月26日・京都・上賀茂神社
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-18 22:25 | スナップ | Comments(8)
Commented by ゼク at 2008-12-18 22:36 x
この京都に来られたときは2台体制だったんでしょうか?
5D+50Lと40D+70-200Lの?
やはり2台体制はレンズを変えなくていいので逆に楽ですよね!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-18 22:54
ゼクさん、素早いコメントありがとうございます。
>2台体制だったんでしょうか?・・・40Dは兄貴からの借り物です(汗)
5DⅡが来れば新旧5D2台体制になります。
今回の旅行で初めて40D使いましたが、液晶の違いにビックリでした。

>2台体制はレンズを変えなくていいので逆に楽ですよね・・・結構重要ですよねこれって。
ただ重いのがネックですが(笑)

未だレンズ交換モタモタの僕です(笑)
Commented by けいすけ at 2008-12-19 07:06 x
酒樽って風情ありますね。

今年から(来年から?)自分の撮った写真入り年賀状をと思っているのですが、
そんなことすると、さらに悩みが増えますね。(泣
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-19 07:45
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>自分の撮った写真入り年賀状をと思っているのですが・・・僕もそう考えているんですが、これといって写真もないですから困ります(悲

ちなみに宝くじは今日まで発売ですよ!
僕はいつものように10枚買いましたが。
Commented by tt20020222 at 2008-12-19 07:51
んー、僕は毎年、1年間に撮った写真を5枚~10枚ぐらい合成して(jointogというフリーソフト使ってますが)プリントしたものを出しています。

あまり写真のクオリティ考えてませんね(笑)。1枚だけ選ぶって大変ですが、何枚も選ぶんであれば選択基準はぜんぜん変わるので選びやすいと思いますよ。
Commented by ねこかい at 2008-12-19 22:42 x
40Dの液晶もきれいで、私もいつも見やすいなぁと思っていましたが、
mark2は私の目がおかしいようで、輝かしいですよ。
ぜひその神々しさで目をキラキラ輝かせてくださいませ。

年賀状かぁ。。。
今年は喪中ハガキでした。
みんなから年賀状もらえないのが寂しいなぁ。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-19 23:44
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>jointogというフリーソフト・・・これまた参考になる情報ありがとうございます。早速探してみます。
>何枚も選ぶんであれば選択基準はぜんぜん変わるので選びやすいと思いますよ。・・・なるほど!そういう手がありますねーぜひチャレンジしてみます。

しかし、5DⅡの連絡はありませんね。
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-19 23:48
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>mark2は私の目がおかしいようで、輝かしいですよ・・・また、輝かしいとはどんな液晶でしょう?非常に楽しみに待ちたいと思います。
液晶も賛否両論ですなー


<< 忙がしや~      傘干し >>