2008年 12月 20日
朝日
e0133774_20104013.jpg
5D+50mm F1.2L USM >1/6400秒 F8 ISO100 露出-0.7
RAW撮影→Photoshop現像→JPEG変換→チビすな!まで

  今日は朝から太陽の日差しが気持ち良かったので、
  朝一番から氷点下の中撮影に行っていきました。
  朝日が眩しかったのでファインダー越しに見る太陽辛かった。

  ついでに鼻水垂らしながらの撮影で、体冷えてしまいました(笑)。
  
  
  撮影日12月20日・地元
  
[PR]
<よろしければ↓ポチッとよろしくお願いします。>
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ
by ThebasicsISO100 | 2008-12-20 20:22 | スナップ | Comments(8)
Commented by ゼク at 2008-12-20 21:05 x
真っ青な朝の空に、お寺の鐘のコントラストがいいですねぇ~~!
木に葉っぱが一枚もないことからも寒さが伝わってきますね!!
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-20 21:15
ゼクさん、素早いコメントありがとうです。
>木に葉っぱが一枚もないことからも寒さが伝わってきますね!!・・・寒い所に住んでいながら寒いの苦手なんですが、たまに今日みたいに天気が良いと嬉しくなります。
寒いけど気持ち良いです。
Commented by ねこかい at 2008-12-20 21:45 x
ポチ袋の意味をゼクさんが代わりに書いていただいていたようなので
お返事しませんでした。すいません。笑
ポチ袋、全国共通?じゃなく方言かな?
私はかな〜〜〜りしゃべると方言言葉です。
ネットではそれを気をつけて書いているつもりなんですが、、、。
今日の写真はわたしの好みわしづかみです。
逆光大好き、太陽大好き。

Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-20 22:06
ねこかいさん、こんばんは。コメントありがとうです。
>ポチ袋、全国共通?じゃなく方言かな?・・・方言かどうか解りませんが、少なくても僕は知りませんでした。
僕も結構方言使いますからOKです
>今日の写真はわたしの好みわしづかみです。逆光大好き、太陽大好き。・・・そうですか。それは撮った甲斐あります。逆光って難しいですから(女性といっしょかな?(笑))

Commented by けいすけ at 2008-12-21 07:00 x
シルエットがいいですね。
氷点下で寒いでしょうけど、雪は例年に比べ少ない12月かな?
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-21 09:34
けいすけさん、おはようございます。いつもコメントありがとうです。
>雪は例年に比べ少ない12月かな?・・・最近は12月でも雪は少ないですね。
しかし、一晩で30~40cmの積雪になる場合もありますから一晩で一変することがあるのが雪国の特徴です。

年重ねるごとに、”昔は”表現使ってしまうんですが、子供のころに比べると雪の降り出しも遅いし、積雪もだいぶ少なくなりました。

Commented by tt20020222 at 2008-12-21 14:10
こんにちは。
僕も今朝、気温マイナスの中、山中湖で写真を撮ってきましたが5枚ぐらい撮ったところであまりの寒さに退散してきました(笑)。

他のカメラマンさんは三脚にじっくりとカメラをすえて根気強くやっておられました。あれはもう写真というより「釣り」に近いですね。根気が要ります。そして僕には無理な分野ですね(笑)。

5D2の入荷まだですかー??笑
Commented by ThebasicsISO100 at 2008-12-21 20:01
小鳥遊さん、こんばんは。いつもコメントありがとうです。
>山中湖で写真を撮ってきましたが・・・遠征でしたか。寒い中お疲れ様でした。
ブログの写真拝見しましたが、寒さ伝わってきました。やっぱ富士山綺麗ですね。
>あれはもう写真というより「釣り」に近いですね・・・ナイスな表現ですね(笑)確かに釣りですね。一瞬の為に何時間もですから。

ブログでも上げましたが、5DⅡ手元に来ました!


<< 2110万画素の世界      忙がしや~ >>